スポンサーリンク

多村が来たー!

また更新が空いてしまいました。

大きな芸能ニュースに心を乱されていました。

ASKAの衝撃告白ブログ(爆

いや、ホントに。。
わたくし、妻との出会いがチャゲアスファンが集まるイベントなんです。
もう歌に励まされたとかそういった心理的だけじゃなく、直接的にASKAで人生が動いたんです。
披露宴ではチャゲアスの歌バンバン流しまくりーの、新郎自ら余興でSAY YES歌いーの。

数年後、こんなことになるなんて思ってもいないわけです。当たり前ですが。

きっついですわー。。

はい、なんでしたっけ??

あ、そんな中、突如目に入ったのが、多村入団決定のニュース。

驚いたのと当時に、素直な感想は 嬉しい! でした。

単純に、好きな選手だったからです。
お察しの通り、私は『遠くに打球をとばせる選手』が好きです。
多村は自分がプロ野球を見始めてから、その能力が最も高いと思った選手の1人です。

他では、現SBの吉村、ロッテの大松など。
ん?みんな大成してないな・・・

多村は、いわゆる「怪我さえなければ・・・」という選手です。
昨年も怪我があったようですし、年明けまで手を挙げる球団が無かったのもそのせいでしょう。
年齢は今のプロ野球ならまだまだやれる年齢です。

その点で、育成で契約ならアリということでの獲得でしょう。
育成枠の本来の使い方じゃないだろうというのは、制度の問題なので置いておきます。

キャンプ、オープン戦と怪我せずにいけば、支配下でしょう。
それだけの選手です。

その怪我せずにが多村には至難の業であることを、今まで所属していたチームのファンは知っているのでしょうが^^;

とにもかくにも、とばす力を持った(まだ持っているかもしれない)選手が加わったことは嬉しいです。
ビシエドか福田が大当たりすればOKですが、確率は低くても候補が多いに越したことはありません。

キャンプの楽しみが増えました。
もうあと10日もすればキャンプですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント