スポンサーリンク

あと1週間でキャンプイン【雑談】

雑談

また更新が空きました。

ついに、コロナに感染してしまいました。

症状は軽かったのですが、1週間かけて家族全員に移りました。

第10波だそうで、ここまで回避してきた自分がかかったという結果論からですが、感染力が非常に強いと思われますので皆さんもお気をつけ下さい。

ただ、プロ野球選手が自主トレ中に蔓延したという話は聞きませんね。

キャンプ中に蔓延なんてことが起こったら大変なので、それが無いことを願います。

そのキャンプまで、あっという間にあと1週間。と1日。

オフにも色々とありましたが、草加投手の怪我が1番のニュースだったでしょうか。

手術はしないということで、外から勝手に早くトミージョンした方がといったニュアンスのことを書いてしまいましたが、しっかりと状態を把握してのプロの判断を信じて復帰を待ちます。

あとは、ジャンクスポーツのトーク日本シリーズ優勝!

2人ともそれぞれのキャラを生かして番組を盛り上げていたので、それをしっかりと浜ちゃんが評価してくれてファンとして嬉しかったです。

他のチームの選手もドラゴンズによく話を振っていたし、小笠原しんのすけへの信頼感が凄いのだなと感じました(笑)

マウンドでもその信頼感で日本シリーズ優勝をお願いします。

と綺麗に締めたつもり。

子供たちにBクラスのチームへの意見を聞くコーナーは面白かったですね。

あんなもんは編集で何とでもなるのは分かった上で、楽しんで見るのが1番です。

ジャイアンツ大城の、「もっと全力で走れ」→「足が遅いなんてもんじゃない」という意見からの、「自分は全力で走ってるつもりなんですけど」という流れも面白かったし、ドラゴンズのところの采配批判から、しんのすけの「子供は正直ですからね」は番組としてはもう笑うしかないでしょう。

2年連続最下位としっかり前フリもあってですから。笑い飛ばして結果で子供たちを喜ばせるしかありません。

本当に雰囲気が悪かったら選手があんなサービス精神を発揮できるわけがないですからねっ!!

でも、11歳の女の子が「私が生まれてから1回しかAクラスがないから頑張って欲しい」と言っていたのは重い言葉でした。うちの子供たちも12歳と10歳。こそこそと観戦して9月には感情を失っている姿を毎年見せているだけで、これではプロ野球に子供たちが興味を持ってくれる訳がありませんでした。

急に10歳の息子が野球に興味を持って少年野球を始めた今年。一緒に応援してしっかりとドラゴンズファンに染められるよう、素晴らしいシーズンにして下さい。

 

あと直近で1番嬉しかったニュースは、ライデルがキャンプインから合流することですかね。

もちろん、昨年のアレはWBCという特殊な状況もあってのものでしたが、やっぱり心配になっちゃいますから。

本当にライデルは神です。

何とかして、いる間に優勝争いがしたいですね。

その結果、チームに残ってくれればさらに嬉しいのですが。

 

キャンプインまで、特に注目したい選手についてなど書いていきます。

本当は全選手について書きたかったんですけど!(誰も信じない

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント