スポンサーリンク

開幕ローテーション

雑談

スワローズ戦(神宮):柳、小笠原、根尾

ジャイアンツ戦(バンド):高橋宏、大野、梅津

投げ抹消で2週目 根尾→涌井 梅津→メヒア

↑希望

↓予想

スワローズ戦(神宮):柳、高橋宏、メヒア

ジャイアンツ戦(バンド):小笠原、大野、梅津

 

毎年、ローテ候補が溢れて今年は違うぞと思うのが開幕前あるあるですが、それにしても今年は溢れまくって予想が難しい。と思うのもあるある?

実際、上に挙げた8人は全員ローテに入っても納得できる状況です。

根尾は客観的に見れば8番目の候補でしょうが、希望の方では3番目に入れました。

この希望は、神宮という特殊な球場で狙いを定めて先発投手を選択できる滅多に無い機会ということで、打撃も期待できる3人を並べただけです。候補が多くて悩むならそういった違う視点で決めるのもいいんじゃないかと。というか、やっぱり9人打席に立つわけですから9番も神宮ならもしかしてという打者が見たいです。興行ですからね。

と、またDHを頑なに導入しないことが理解できない話を匂わせて、予想の方です。

今日からのOP戦3連戦の先発が発表されました。

立浪監督は、それがそのまま開幕3連戦という訳ではない、まだ開幕投手も発表しない。

と言ったようですが、さすがに予定はこれで決まりでしょう。

もちろん、ここからの2週間で状態が悪くなったり、体調が悪くなったりということもあり得るので、そういう意味でのまだ決定ではないと。

特にメヒアと梅津は調整遅れがあったので、状態の良い涌井が入る可能性も大いにあります。

開幕直後の勢いをつけるという意味では根尾が先発して勝てばという期待もあります。2年連続最下位のチームですから、そういった狙いも必要でしょう。

 

大塚コーチ、頼みますよ!(結局これ)

<PR>

プロ野球パーフェクトデータ選手名鑑2024 (別冊宝島)

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント