スポンサーリンク

色々あって逆転勝ち。でもシュウヘイ、、、

8回、逆転のチャンスでボールスリーから甘い外目のまっすぐを見逃し。

谷繁監督、あからさまにベンチでガッカリしてましたね。
ですよねー
きのう書いた通り、時と場合によります。
あそこは絶対に打つべき時でした。
周平、自信持って!
逆に、亀澤は9回にボールツーから甘いまっすぐをきっちりセンター前へ。好印象。
横浜の筒香の完璧な一発、8回の新人のタイムリーは初球でした。
井領の久々のヒットも初球。本人にとって大きな一本。
他に攻撃で目立ったのは、ナニータとエルナンデス。できればこの2人が必要ないくらいの状況が理想なんですが、現状数少ないそこそこ打てそう要員なので必要f^_^;
投手陣は、バルデスが6回2失点。
失投で2発くらったのも含めて、らしいピッチングでした。恐らくシーズンもこんな内容でしょう。
岩田は微妙ですね;^_^A
もっと悪ければ文句言えるんですけど(笑)
浜九が9回に登板。
先発候補からは脱落したのでしょうか?
先発させても面白いと思うんですけど、中継ぎスタートかな。。左の中継ぎ不足してますからね。
今日は生中継で見られましたが、昨日は録画で見ようとしたのに録画失敗。。
スカパー録画用ハードディスクに違和感発生です(泣)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     周平選手、突然の開花に期待したいですが。頭でっかちでバットが出ず、ズルズル2ストライクの打たされ凡打。プロ投手はしたたかです。高校野球の、「待てば海路の甘い球」は公式戦では、極めて少なく、一球目から失投必殺が強打者の絶対条件。
     日本人巨砲が目前の筒香も、苦難からやっと本物で、猛烈な苦悩過程経過後の結晶はド迫力豪打です。。
     周平選手は、じっくり見て早打ちしない打法、打球を恐れた後戻り守備と課題山積です。森野は10年以上かかりました。そんなに簡単に定位置を渡せません。「素質はあるが、まだ、甘い、あんちゃん」だと思っているでしょう。ガンバリが大選手を生みます。これからです。
     ハイ・クオリティブログに閲覧者が増加中と素晴らしいです。人気化とともに「罵倒・連呼・他人中傷」の闖入者も予測されます。管理人様の技術論が末永く、永続することを、期待してやみません。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    森野はレギュラー掴むまで大変でしたね。
    掴んでからも外野へ回されたり。
    当然、絶対にレギュラーは譲らない気持ちでしょう。
    が、そこをも越える素質が周平にはあります。
    遠くへ飛ばす能力は、今ドラゴンズが一番必要としている能力です。
    まだまだ若いですが、チームを背負って立つ選手は高卒だろうが何だろうが1年でも早くレギュラーを掴んで欲しいです。
    結果を出せずにもうオープン戦も後半で、ますますアピールのチャンスは少なくなってしまいました。
    何とかして残り数打席で、他の選手に打てないような打球を見せて欲しいです。
    守備機会はあまり見れてないのですが、守備も課題がまだまだあるんですね。
    そこも試合に出ないと改善できません。
    今日、これから後半にあるであろう打席を心待ちにしています。