スポンサーリンク

今日は、もちろん福田!

福田、剥けましたね。

最近は1試合1打席しかありません。
それでも昨日(土曜)は凡退しましたが、外のスライダーをしっかり見送っていました。
以前に書いた弱点が消えました。ヤッタネ!
 そして今日(日曜)の、目の覚めるような一発。
ファーストストライクのストレートを振り遅れて空振りしましたが、次のストレートを完璧に捉えました。
ファーストストライクをしっかり振ったからこそ。
色々な面が良い方向にいって結果が出るようになりました。
解説の斉藤カズミさんも言ってましたが、これでレギュラーじゃないなんて信じられないですね。
あんな打球を打てるバッターが今のドラゴンズに何人いますか?

周平にも久々のヒット(タイムリーツーベース)が出ました。
甘い初球をしっかり打ちました。そういうことです。
まだまだスイングは本来のものではありませんが、とにかく良かった。

平田もタイムリー(ライト前ポテン)。
長打力があるからこそ、外野が下がっているので先っぽの当たりがヒットになります。

昨年から書き続けている期待の4選手のうちの3人。
今年からドラゴンズの打線を引っ張る存在になって欲しいですね。
残る1人の古本はダメっぽいですが・・・

荒木の打率が1割を切りました。しかも内容も悪いです。
調整だから・・・なんて言ってられないです。
守備での存在感(声掛け含め)がまだまだ大きいので下げられないとしても、2番は厳しいです。
レフトに藤井を置いて2番に持ってくるのが勝手な希望。
エルナンデス2番も機能しそうな雰囲気がありました。
いずれにしても、バントはいりません。
1~6番で打って点を取る野球をして欲しいです。
(7番キャッチャー、8番荒木or亀澤)

投手陣は、大野が6回無失点。
ストレートのスピードはちょっと控えめになりましたが、落ちる球を有効に使えるようになって安定しました。
たくさん貯金のできる投手になって欲しいですね。

祖父江はここまではいまいちと書いてきましたが、徐々に球の力が出てきました。
中継ぎ当確でしょう。

岡田が脱落して、浜九が貴重な左の中継ぎ役になりそうです。
キャンプのイメージよりまだコントロールがアバウトですが、抑えればよし。

又吉、福谷は順調に投げられていればOK。
福谷が打たれた柳田の逆方向へのホームランは凄かったですね^^;

オープン戦とはいえ、強い相手に1勝したのは心強いです。
ナイスゲームでした!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     今年こそ、福田選手の公式戦での大活躍を見たいものですね。
     なにしろ、プロ初打席・初本塁打の強烈スラッガーですから。あの時は、1球目からフルスイングの大空振り。解説が権藤博さんだったか、「1球目から振らなければ、プロ投手の球は打てるわけがありませんよ。これが若武者です」と。まあ、空振り三振かとおもいきや、中堅奥への大ホーマー。恐れ入ったものでした。
     時は流れ、その後は単発で、試合前は捕手やら三塁手やら、外野手などで多忙でした。
     いろいろあり、まだ守備は不安ですが、中日期待の右の大砲になってもらいたいものです。
     あの、懐の広い、巻き込む打法はすばらしいですから。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    福田の初打席を現地で見たことについては、昨年の9月24日の記事に書きましたが、ナゴヤ球場前さんも記憶に残っているんですね^^
    あの時の衝撃からしたら、未だにレギュラーをとれていないことが残念ですが、今年ようやくチャンスがきました。
    代打スタートかもしれませんが、ぜひチャンスを掴んで欲しいですね。
    巻き込む打法、その表現がぴったりですね^^