スポンサーリンク

福田は本当に開幕スタメンではないのか?

お察しの通り、今日も福田のことです(笑)

昨日と今日、攻撃陣の見所は福田のみ!
今日のホームランは追い込まれながらもフルスイングしてのものでした。
本当に色々な面を見せてくれています。
正直、ここまで急に良くなるとは思っていませんでした。

「オープン戦打ちまくって、開幕したらサッパリという選手はたくさんいた」

全くその通りです。
でも、オープン戦で見せた打球を打ったことは事実です。
これだけ遠くに飛ばせる選手はドランゴンズには希少です。
ドラゴンズには、遠くに飛ばせる選手が必要なんです。
それはこのブログを始めた当初から言っていることです。

せっかく期待していた福田が注目されだしたので、
昨年7月6日開設から、当ブログがどれくらい福田のことを書いてきたか振り返ってみます(笑)

初登場7月8日(開設3日目に名前だけ登場)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/9451109.html

7月13日(1軍昇格代打で凡退)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/9672276.html

7月17日(2軍降格を嘆く)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/9821927.html

8月14日(貧打に嘆き福田を求む)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/11299286.html

8月16日(6連敗に嘆き福田を求む)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/11348006.html

9月3日(古本初ヒットに喜び福田も上げろと叫ぶ)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/12278568.html

9月7日(福田を使って欲しいとしつこく叫ぶ)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/12476276.html

9月19日(2軍で好調の福田をアピールする)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/13119996.html

9月24日(福田の今季初安打を喜び期待する理由を熱弁する)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/13380275.html

9月27日(平田の3ランに便乗して福田の名前を出す)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/13569271.html

10月2日(ホーム最終戦に福田の出番が無かったことをボヤく)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/14035366.html

10月8日(フェニックスリーグ開幕、期待の選手に当然福田を挙げる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/14561750.html

10月28日(フェニックス終了でやっぱり福田の名前を挙げる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/15708599.html

1月2日(新年、期待の選手にやっぱりやっぱり福田を挙げる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/19810450.html

2月7日(キャンプ序盤、周平への期待を語りついでに福田の名前も挙げる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/22049385.html

2月15日(練習試合でのホームランを最後の一行でサラっと触れる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/22704378.html

2月16日(結果を出してるけど半信半疑なのでちょっとだけ名前を挙げる)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/22811484.html

2月23日(オープン戦初戦4安打でついに記事の主役にする)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/23250163.html

3月3日(オープン戦弾を喜ぶ)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/23782819.html

3月16日(特大アーチに歓喜する)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/24781762.html

3月19日(代打2塁打にスタメン起用を求める)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/25017325.html

3月20日(しつこく福田を推す)
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/25127724.html

そして、今日です。

キャンプ序盤は明らかに周平やルーキーたちに目が行ってますが(笑)、
心の底では福田一筋です!(爆)

明日はオープン戦最終戦。
スパーーンと福田の名前がスタメンに入っているのを期待します。

が、入って無い確率90%。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. トシ より:

    こんにちは、これだけ当たりまくっている福田を使わない手はないと思います。開幕スタメンでいってほしいですね。
    それにしても管理人さんは随分前から福田の潜在能力に目をつけておられたようで、その先見の明に感服いたしました。
    さすがです。

  2. ゴメゴメス より:

    〉トシさん
    まとめサイトなどでも論争が起こっていて、森野スタメン派の意見も確かに分かります。
    苦労してスタメンを勝ちとって、苦労してそれを守ってきた人ですから。
    でも、今の福田を4打席使わないのはさすがにもったいないですよね。
    福田には思い入れがあってたまたま期待を超えてきましたが、期待が外れてる選手も沢山いますf^_^;
    伊藤準規はローテに入ると思ってましたし、ショートは三ツ俣がそこそこ打てると思ってましたから(笑)

  3. ナゴヤ球場前 より:

     オープンゲーム終了で、古参は調整、若手は結果とソレゾレ。公式戦が真剣勝負ですが、木刀ゲームも、又重要なものです。
     福田選手に期待しましょう。中日でフルスイングできる数少ない選手です。少年野球時代から狙い球決め打ちが得意のようです。
     また、2軍の古本選手のコメント「甘い球必殺。狙い球絞りの打撃に注力」これです。大打者は1球目の構えから、大迫力ありです。古本選手は、まだ変化球にコロコロ三振がパターンですが、今後が楽しみです。
     プロ投手の甘い球はほんの僅か。やや甘い球を初球から逃さず痛打が絶対。2ストライク後に、気合がやっと入る打法では、打たされ凡打の山。
     素人ファンの些細な見方です。

  4. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    同感です。
    福田は去年までは狙いがハズレても振ってしまっていましたが、元々得意だった狙い打ちができるようになったんですね。
    フォームが固まり勝負に集中できるようになったのが全てでしょうか。
    古本も期待している選手です。
    下で打ちだしたようですが、今年は今のところ枠が無いですね。。