スポンサーリンク

先発ローテ争い

現在、楽天戦の最中ですが、録画で夜に見られたら見るとして、、、

昨日の阪神戦。
ローテ6本目を目指して、朝倉と若松が登板しました。
朝倉はリズム良く序盤はナイスピッチング。
アウトのとり方を知っているので、コントロールさえ間違えなければ面白いように打ちとります。
が、ちょっと高目に浮くと逆に面白いように打たれます。
浮いた回に連打されました。
試合後の監督の話からすると、中継ぎスタートの可能性が高いでしょうか。
若松は久々に見ました。
うーん、、微妙f^_^;
まっすぐで押すタイプではないですが、もうちょっと力が欲しい。
ただ、特徴のあるカーブを持ってるし、マウンドでの雰囲気もあるのでもう一段の成長に期待。
打線は岩崎の前に沈黙。
苦手はピッチャーにはとことんダメなのがドラゴンズです~_~;
そんな時こそ新しい力が必要だと思いますが!?
福田はまた打ちましたけど!?
福田なら(しつこい
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     なぜか打てない「低め軟投岩崎」「手も足も出せない剛速球則本」。一方、先発投手はアッサリ失点。まあ、オープンゲームと割り切る他はありませんが。
     「他球団も投手力不安定で渾沌」と希望的観測で、取り敢えず前半戦を5割キープし、後半「野村、ハマ九などのルーキー投手」の大活躍祈願のスタートとなりましょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    そうですね、「低目軟投」に弱いですね。
    G大竹も去年はそんな感じだったでしょうか。
    今日の楽天戦は書くことが無いですね^^;
    他球団の情報まで手が回ってないのですが、セリーグは渾沌と言われてるのが救いですね。
    失礼ですがカープが優勝候補筆頭というのが渾沌を表しています。
    ただ、スポーツ紙の記事を見るとやはりドラゴンズの先発陣は他より弱いですね。。
    おっしゃる通り、野村、浜九などの新しい力がローテに入って来ないといけません。