スポンサーリンク

むさい男塾

~東スポの記事より~

中日のキャプテンに就任した平田良介外野手(27)が新ユニットを結成した。
メンバーは5日、名古屋市内の東邦ガス野球部グラウンドで公開した自主トレに参加した福田、古本、
そして10日から合流する赤坂の計4人。みな、むさくるしい男たちということからその名は「むさい男塾」に決定だ。

チーム目標は球団が今シーズンで80周年ということもあって4人で80本塁打。

リーダーの平田がその内訳を「福田が30、僕が25、古本が20、赤坂が5発」と発表すると
「いや、それはちょっと…」と思わずプロ0本塁打の古本からは弱音の声が漏れた。しかし、平田は大真面目。
「みんな僕がずっと見てて一軍でもできるだろうなと思ってる選手たち。古本なんて、あのスイングでなんで打てないのか不思議なくらい。
それぐらいの力はある。(80本打てば)チームも得点力が上がる。良い方向に行くんじゃないですか」と胸を張った。

~ここまで引用~

他紙にも平田組の自主トレ情報は載りましたが、
さすがドラゴンズ情報満載の東スポ、他紙より詳しく発言が載っていました。
しかも発言者がちゃんと書かれているので、しっかり取材したのが分かります。

この平田の発言については、深く深くうなづくばかりです。
このブログに書いてきた、私が期待することと合致しています。

平田とは良い酒が飲めそうです。

酒飲めないけど

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 中日の闘莉王 より:

    古本くん
    あの12年 読谷で見た彼は ギラギラしてて…
    ボールをど真ん中にミートする 能力は天分の才能と 思ったものですが…
    中日のロマン砲になりつつありますね~

  2. ゴメゴメス より:

    > 中日の闘莉王さん
    読谷で見たことがあるんですね。
    素晴らしい!
    いつかキャンプを見に行きたいですが、
    私には夢のような話です^^;
    古本、ロマンで終わらないよう今年が勝負ですね。