スポンサーリンク

大野雄締まらず打線湿る、郡司退く←これ

勝って欲しいと願った試合は大敗。

開幕内定の大野雄が7失点。
さすがに不安が募りますが、立て直してもらうしかありません。
球の質に不安が無いことは、キャンプ中に確認できています。
だから早々と開幕投手に指名されたわけで。
ダイジェストでしか見ておらず、当然打たれた場面ばかり見たので、
ほとんどキャッチャーの構えた所にきていませんでした。
あれではいくらなんでも打たれます。

そして、郡司が4回で交代となりました。
伊東コーチが開幕内定取り消しともとれる発言をしたらしい。
そして、出てきたのが木下。
これにはガッカリです。
チームとして結局進歩がありません。
加藤も伸びず、新戦力の抜擢も無く。
木下が嫌いなわけではないですが、とにかくガッカリが正直な感想。
加藤、木下、そして桂っ!がキャンプからここまでで信頼を得られなかった今。
郡司でも石橋でも心中するしかもう策は無いと思いますがっ!
郡司が1年目から捕手として使えると思わないなら、1日1時間1秒でも早くコンバートして欲しい。
それくらいあの打撃を使わないのはもったいない。
何度も言いますが、あの見逃し方ができる選手いませんから、ドラゴンズ。

ここまで書いといて何ですが、
私も投手の失投が打たれるのは捕手の責任だと思ってます。
失投が無ければ誰がリードしても抑えられる、それは投手の力。
投手の失投を考えて、または失投の無いようなリードをして抑えるのが捕手の力。
うまく伝えるのは難しいですが。
伊東コーチも当然そう考えていての発言だし、郡司本人もそう思っているでしょう。

でも、だからってここで郡司を退かせるのは違うんじゃないですか!?
ということを言いたくて書いた今日のここまでの文章です。

あとは、、、
大島が4安打打ってチームに苦言を呈しました。
自分が打ててなきゃ言えませんから、よくぞ打って言ってくれました。
選手たちも分かってる。
でも、分かってるだけじゃダメ。自分たちがやらないと!
勝たないと!!

ってことです。
平田も調子上げて引っ張って欲しいですね。
今の状態では書こうとしている私の望む打順雑談が書きにくいです(;´Д`)
そろそろ書くそろそろ書くと言ってますが、実は平田待ちです(爆)

今日こそ勝て!(雨?
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    大野の失投は見慣れてますからあれじゃ郡司もどうしようもないでしょう。
    伊東ヘッドは求めてるレベルが高すぎるんじゃないかな。
    郡司、石橋なんて経験不足なのだから最悪ベンチからサイン出して経験させないとね。
    とっかえひっかえして無駄に時が過ぎるよ。
    郡司で開幕スタメンいくなら腹くくって、また加藤を起用するなら早く1軍にあげるなり期待してますよ。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    競争とはいえ、最後までモヤモヤした起用になりましたね。
    そうですね、とっかえひっかえという言葉がしっくりきますね(;^_^A
    開幕が延期になったので猶予はできましたが、
    せめて1軍の陣容は明確にしてほしいですね。