スポンサーリンク

連続サヨナラ負け

悔しい。

ダントツの最下位予想を並べられてのシーズンイン。
そんな中での連続サヨナラ負け。
悔しいですね。
接戦だけに、逆に力の差を感じます。

「まだたったの2試合。」
恐らく、しばらくはメンバーは変えないでしょう。
去年のあの8月ですら、ずっと同じメンバーで戦ってましたから。

やっぱり福田はスタートから使いましょうよ・・・
結果三振でしたが、やっぱり振れる選手は期待感が持てます。
4打席立たせて欲しい。

初回のルナの2塁打でセンターがファンブルしたのに1塁から帰れなかった森野。
やっぱり走れなさすぎ。
今のスイングでは一発も期待できないので、相当率を残してくれないと。
福田が出られないから言ってるんじゃありません。いや、そうかも(笑)

でも、今日はあの走塁が結果的に悔やまれるポイントになりました。
大量点を取れるチームではないので特に走塁は大事です。

まだ2試合でも起爆剤が欲しい!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     残念なスタートです。しかし、超スーパー選手はいませんが、まあまあのコマ数で、昨年よりは充実しています。
     梅雨時以降の消耗戦になればの期待があります。ファームの投手陣もダントツ最下位の悲劇から、今年は健闘中です。
     なにしろ、去年などは、「130キロ台」「スッポ抜け高目変化球」の若竜ばかり。もう早めの「職業選択見直し」が得策で悲惨でした。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    確かに層の厚さは去年とは違いますね。
    ファームも去年とは大違いの成績できているようですね。
    5割超えで去年と大違いというのは去年がいかに酷かったか^^;