スポンサーリンク

9年振り

ベイスターズにも2連勝し、5カード連続勝ち越し!

ついに出てきました、9年振りという言葉。
昨年の8連勝→8連敗を筆頭に、浮上の期待が高まる度に失速。
ここ数年はその繰り返しでした。
しかし、9年振りという言葉を聞くと、
今度こそという思いは強くなります。

5カード連続勝ち越しということは、約15試合を安定して勝ってきたということ。
ローテーション6人とすると、2周半です。
投手陣が揃っているという証拠で、一時期の勢いだけではできません。

松葉、福谷、ロドリゲス、そして抹消中ですが勝野といった、
予想外の顔ぶれになっていますが(笑)

特に、松葉がストライク先行で良いピッチングをしたところから、
投手陣の意識が変わったような気がます。
この松葉の活躍を予想してた人はいるのでしょうか?(笑)

昨日も変わらず良いピッチングで勝利に貢献。
遠藤も神宮でのファインプレーに続いて昨日は決勝打。
味のある?ヒーローインタビューで存在感を出してくれました。
打った瞬間は満塁ホームランかと思いましたが(笑)

神宮で良い当たりが外野の頭を越えずに
谷繁さんからイジられていた周平にも、
引っ張ったホームランが出ました。
変化球がスイングの軌道にピッタリハマりました。
あそこを逃さず打ってくれれば何とか2ケタいけるかも?

ビシエドも見るからに振れてきたし、
投手陣がこのまま頑張ってくれれば借金返済も見えてきます。
その投手陣をリードする郡司もようやっとる。
個人的にはもっともっと打てると思っていますが、
冷静に考えれば守りで精一杯です。
チームが勝ち越しを続けているだけで十分です。
そうやって信頼を積み重ねていけば打つ方も数字が上がってくるでしょう。
明日は木下拓でしょうが。

しかし9年振りですか・・・
2週間も負け越しが無くてグチグチ書いてないと、調子が狂いますね(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    ここ最近は先発がきっちり投げ、先制、中押し、ダメ押しと理想的なゲームが続いてますね。
    投手陣に目処がたつので逆算しながら試合を組み立ててますね。
    余計な采配をしてないのもありますが。
    横浜戦は大野で三タテお返ししてもらって。
    週明けからの阪神戦がキーですね。
    高橋、青柳、ガルシアを打てるかどうか。
    初戦を取れればこのまま行けそうな予感します。小笠原は責任重大です。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    おっしゃる通りで、内容も理想的な試合が続いています。
    先発陣の好投があってこそですが、
    アルモンテの復帰でバントバントバントが無くなったのも、
    試合の流れを良くしていると思います。
    これは結果論ですが(笑)
    甲子園で何とか勝ち越してくれたら・・・
    甲子園のマウンドで、小笠原に思い出してもらいましょう(笑)