スポンサーリンク

打てない

でも勝った。

負ける可能性が非常に高いと書いてしまいました。
失礼しました。

10安打打たれても、4安打しか打てなくても、
野球は勝つことができる。
とにかく勝ったことを喜びましょう。

ボーク→2点タイムリーエラー

こんな点の取り方は年に1回も無いでしょう。
それを投手陣の粘りで決勝点にできた、貴重な勝利です。

勝野が先発陣で最初の勝ち投手になりました。
とにかく粘って5回まで乗り切りました。
何で粘れたのかは分かりません(笑)
満塁のピンチで初球のど真ん中でゲッツーが取れたり、
運があったとしか思えませんが、結果オーライ。
たまたま試合前に谷繁さんが、選手には運も大事と言っていましたが、
まさにそんな試合になりました。
これで勝野はローテに踏みとどまりました。
梅津も見たいのですが(笑)
明日の松葉の結果に関わらず、そこに梅津でしょうか。
松葉は中継ぎで使いたい。

今日は回の途中で福→谷元というリレーがありました。
この辺の柔軟性には好感が持てます。
谷元も打たれてしまいましたが。

岡田も相変わらず不安定で、ロサリオもまだまだ先。
安定感のある松葉が中で投げてくれれば助かると思います。

打線はさすがに平田を下げて打順もいじってきました。
しかし、結局4安打で相変わらず。
福留も良い当たりは出るものの、ヒットになりません。

1軍2軍の入れ替えが他チームと比べて異様に少ないドラゴンズ。
この状況で福田を上げないのはどうかしてるぜ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント