スポンサーリンク

残念な負け越し。でも前を向いて5割からスタート。

横浜3連敗後の東京ドームは1勝2敗。

いい形で連敗を止めたことと、バルデスに勝たせたい!
ということから勝ち越しを期待しましたが残念でした。

結果的に、バルデスに勝たせたい!という点が裏目に出ました。
バルデスの内容、試合の流れから普通なら6回に代打を出して降板だったと思います。
確かに戦犯は?と言われれば2失点に繋がったエラーをした周平でしょうが、バルデスもイマイチ。
同点の終盤、先頭にフォアボールはいけません。
元々失投=被弾のタイプなので、その失投をしてはいけない所でしてしまったのも痛かった。
こうなってしまうから、早く1勝が欲しいんですよね。
もうなってしまったものは仕方ないですが。

周平は悔しい経験をバネにして欲しいですね。
としか言いようがありません^^;
守備より、小粒になってる打撃の方が心配です。
キャンプ序盤の居残り特打のドラゴンズTV動画を本人に見て欲しいです。
http://www.ustream.tv/recorded/58752575
↑このあたりのスイングが試合でも出来ればいいんです。
左足に体重が残って腰の回転でしっかり振ってます。
(特打なので本職の人ではないのかバッティング投手のコントロールが悪過ぎて見ててストレスですが^^;)

負けはしましたが、前日に続いて良い攻撃がありました。
ビュンビュン飛ばして調子の良かったマイコラスに対して、大島内野安打、亀澤バント安打で崩しての平田3ラン。
素晴らしい同点劇でした。
この攻撃ができるなら、先は明るいと思います。
やっぱり2番亀澤は相手は嫌ですよ。

さて、今日から貴重な(笑)ナゴド3連戦です。
特に、ビジターで3タテされたばかりの横浜相手なので、最低でも勝ち越ししたいですね。
先発投手が明日明後日は不透明ですが、2人ともローテ入りを賭けての先発になると思うので期待しましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント