スポンサーリンク

連敗ストップ、流れを変えた一打

長くてグダグダ気味な試合でしたが、勝ったことが何より。
連敗は6でストップしました。

4回までは連敗中の流れそのままといった感じ。
1,2番に思い切ってルーキーを並べてきました。
ようやく空気を変えてきましたが、よりによって左が打ちずらいタイプの相手でした^^;
砂田は育成から上がってきた今年20歳ですか。
いいピッチャーが出てくるようになりましたね、ベイスターズは。

いつも通り単打がポツポツ出て無得点。
6連敗中ですから、ああ今日も・・・という雰囲気がありました。

しかし、ルナが少ない失投を逃さず一発で逆転。
そして、そのおかげで相手が代打で投手交代を早めることとなり、
中継ぎと守備が崩れました。

やっぱりホームランですよねっ!

遠藤に初安打が出ました。初打点のオマケ付き。
低目の変化球にクルクルで、そこに投げとけばOKな感じですが、
高目に浮いた変化球を逆方向に打ち返しました。
とにかく使ってもらうには結果が出ないといけないので良かったですね。
スイングは強くて期待が持てるので、楽しみですね。

友永は・・・井領が見たい。(また個人の好み

スタメンを見て1番遠藤が最初に目に入ったので、ついにエルちゃん休養かと思いました。
が、セカンドでの起用。
元々セカンドの方が本職とも言われていたので当然あり得る起用なんですが、
そこまでしてもエルちゃんは使い続けるのかと少し驚きました。
セカンドでも初回にいきなり緩慢なプレー。土のグランドでプレーしたことないのでしょうか^^;

ただ、確かに外せない選手です。
チーム1、ホームランを打ってる選手ですから(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント