スポンサーリンク

対久保のお手本

完封されるお手本でした。

確かに久保が良かった。持ち味を存分に発揮していました。
ということは、良い久保のデータ通りだったはずです。
良いのだから結果打てないのは仕方ありません。
でも、良い相手に対してチームとして何ひとつ対策が見えてきませんでした。

せめて、全員で反対方向を徹底的に狙うべき。
そんなもん当たり前でしょう。
そして、その結果粘って球数を投げさせて1球でも失投を増やす。

バ○の一つ覚えみたいに引っ掛けてばーーっかり。

最終回にルナがやっと久保攻略の糸口になりそうな右打ちをしました。
惜しくもファールで次に素晴らしいフォークが来て三振してしまいましたが、
あのバッティングを全員でやれば1,2点は何とかできる感じが持てました。
って、最終回だからもうダメですけど。

特に足の速い左の1番バッターが全部セカンドゴロファーストゴロじゃお話しになりません。
やる気すら疑います。
同じノーヒットでも何とか左方向にころがしていた亀澤ならやる気は感じられます。

昔、ノムさんが1番の飯田がフライを打ち上げたら罰金をとっていたという話を思い出しました。
(記憶違いだったらスイマセン)

2安打した谷繁さんは当然として、他に反対方向を意識できていたのは森野くらい。
察したのか、久保も投げにくそうで2つ四球を選びました。
そして、今日1番の失投がきたのも森野の打席で、その球をしっかり反対方向へ強く打ちました。
が、大きなレフトフライ。
過程はさすがでしたが、やはりパワーの衰えが顕著です。

そして平田は相変わらずトンネルの中。
ジャイアンツ戦の決勝3ランで打撃を崩したそうですね。
ナンジャソリャ・・・ダメじゃん(+o+)
今後、長打は捨てないといけないってこと??

去年の8月もそうでしたが、負けても負けても同じメンバーで、また同じ負け方して。
我慢強いというか・・・謎です。

そして、宝塚記念のカレンミロティックはなぜあんなに後ろから行ったのでしょう?
先行、あわよくば逃げると踏んでぶち込んだのですが・・・
謎です(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント