スポンサーリンク

ナイスゲーム!

こういう野球を続けていけば、借金は減っていきます。

そんな試合でした。
欲を言えばホームランであと1、2点(笑)
先制した7回は2安打。うち1本はラッキーな内野安打。
2点追加の8回は3安打。
連発はやはり難しいですが、犠飛や盗塁、相手のミスを絡めました。
あと、8回は先頭荒木が2塁打だったのが大きかった。
そして、大きかったのが守備の安心感。
もちろん若松のピッチングが最大の完封要因ですが、しっかり守ることの重要性を再認識しました。
最終回のエルちゃんを見て特にf^_^;
直倫が落ち着いてマートンの走塁ミスを逃さなかったダブルプレー。
若松のバント処理。あのフィールディングは今後長年自分を助けるでしょう。
1点先制後の7回先頭鳥谷の大飛球をキャッチした平田。1点防ぎましたし、試合の流れを考えたらもっと大きなプレーでした。外せない選手です。
今年の選手起用だと、打ち勝つしかなく、それでいて長打がないというモヤモヤでしたが、今日のスタメンなら以前の強かった守り勝つ野球ができますね。
あとは1発打てる選手がいれば尚良し(笑)
遠藤は良い1番になれる素材ですね。
しっかり振れて、ボールも見れます。チャンスではボール振っちゃいましたが。
守備も今日は無難でした。少なくとも動きはエルちゃんより数段良いです。
いちいち比較して申し訳ないですが、ずっと使われてたのでどうしても。
荒木、元気ですね。
この状態の間は使って欲しいです。
最近はエラーもありますが、やっぱり内野が締まります。
8回先頭での2塁打は大きかった。
平田はまだ不調ですね。
一言で言うと開きが早い。
その中でも進塁打を打ったし、守備での貢献も大。
平田の状態は得点力に大きく関わるので復調が待たれます。
ルナは8回の犠飛で最低限。
故障で交代したようなので、心配です。
藤井は影のヒーロー。
先制の走塁、渋いタイムリー。
今は大島より藤井でしょう。
その大島も久々の良い大島のヒット。
8番でああいうバッティングをしてもらうのがいいと思うのですが、他の選手との兼ね合いで難しいですね。
貴重な盗塁も決めました。2ストライクから外した投球でよくセーフにしました。
だったら初球で決めて欲しかったですがf^_^;
直倫は落ち着いた守備と繋いだ四球で貢献。
桂は渋いマルチヒット。
バットコントロールの良さがそれを生んでます。
守備も全く問題無し。
一気に杉山と正捕手争いが面白くなってきました。
これは最大の嬉しい誤算です。
他にも書きたかった事が色々あった気がする試合。
つまり、久々に見応えのある試合でした。
それが続かないのが今年ですが、、、
幸いまた左が相手なので、同じメンバーで同じ野球を期待してます。
周平と福田は打ってそこに割って入れ!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント