スポンサーリンク

又吉当確

オープン戦初戦も勝利。

昨年とは明らかに違うと言っていいでしょう。
結果として出ています。
もちろん、負けがほとんどだった昨年の今頃も今年は違うと思ってましたが(爆
ここまで節目の先発は鈴木でしたが、オープン戦は又吉でスタートとなりました。
何度も書きますが、又吉は先発をやって欲しい。
弱点は力み倒して球が引っかかる癖。
力みが抜ければ益々凄い投手になれるという期待。
どうやら、力みが抜けるだけでなく、沈む球もうまく使うようになってきました。
1点とられてから踏ん張って立て直したのも良し。
期待以上の内容も見せてくれてます。
やって欲しいと思っていた者としてはもう当確を出したいです(笑)
まだ4イニングですが、スタミナに関してはプロの投手が完投するスタミナが無い訳がありません。
適性というのはスタミナ自体の問題ではなくスタミナ配分ができる投球スタイルかどうか。
先述した昨日の投球スタイルなら大丈夫なはず。
あとは、負けた後に引きずらない精神力。
これは本人もそうですが、首脳陣も。
負けたら、中継ぎに戻せという声が絶対に噴出するでしょうから(^_^;)
森繁監督、近藤コーチという長年に渡って支えてきた首脳陣に対して心配するのは失礼ですが(笑)
小熊もまずまずだったようで何よりです。
鈴木がまだまだ入り込めないくらいの先発陣になってくれれば。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント