スポンサーリンク

好スタート!

平田の2発で逆転勝ち。

平田はこうでないと。
もうホームランで調子を崩したなんてことは言わないでねf^_^;
ヒーローは平田でしたが、それを生んだのは投手陣の踏ん張り。
徐々に整備されてきていると思いたいところです。
と、歯切れの悪い書き方に留めます(笑)
守りも痛いミス無く。
ホームのクロスプレーもしっかりアウトにしました。
平田の返球が珍しく中途半端でしたが、桂が上手かった!正直驚きました。
何度も書きますが、ハーフバウンドの返球をキャッチャーが捕ってタッチするのは非常に難しいです。
谷繁さんが上手すぎたので簡単に見えてしまいますが、桂の守備の成長には驚きの連続です。
成長ではなく、実力を発揮できるようになったということかもしれません。
特にキャッチャーは場数が必要ですし。
実況の、平田の返球絶賛に対して試合後のリプレイでやっと笘篠さんが桂を褒めました。
笘篠さんの評価を上げておきます。(何様?
12安打でホームランの3点だけと、相変わらずな部分もありますが、勝てば官軍。
ホームランが出たから勝ったわけで。
満塁で、踏ん張ってきた若松に代えての大事な場面でエルちゃんという謎はありましたが、今となって色々情報が入るとまあ仕方なかったのかなと。
藤井は右打席で打ててないそうですね。
でもやっぱりカープが嫌がってる藤井ですからねえ、、
1点リードで代走に使ったのももったいない気がします。亀澤でいいでしょう。
その後の守備を考えたのでしょうが。
勝ったのに細かいこと言い過ぎですかねf^_^;
明日は右の野村。
荒木は今は使うべきだと思いますが、そこは亀澤でも仕方ないとして。
遠藤、亀澤、平田、ルナ、藤井、周平、桂、大島、山井。
カープの対右ならこれでいって欲しいです。
大島1番、ナニータ5番が現実でしょうがf^_^;
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント