スポンサーリンク

残った!よく残った!

望みが残りました。
これで、明日も仕事を早く終わらせるモチベーションができました。
そして、勢いで2年振りに契約したスカパープロ野球セットが生きました(^-^;

ワイルドピッチ→フィルダースチョイスという流れで先制され、
床田に対して攻略法が見えない攻撃。
正直、完敗を覚悟した前半でした。

が、2点目をとられた後、小笠原が踏ん張ったことで、
流れが変わりました。
平田の出塁、加藤のつなぎ、そして大島、福田の渋いタイムリー。
床田に対してのワンチャンスを生かせました。

その後は決定打、長打の出ないらしい攻撃が続きましたが、
(それだけに、石垣のあのスイングには声が出た)
中継ぎ陣がそれぞれ良さを出して見事にゼロを並べてくれました。
ライデルはピンチを作りましたが、ライナーを体が流れずしっかりキャッチ。
結果、これが一番大きなプレーとなりました。
細かいことですが、あれでファーストランナーは出てはいけません。
ライナーバックです。
しかも1点が欲しい場面で、重要度の低いファーストランナーが、
リスクを負う必要は全くありません。
細かいし飛び出しても仕方がないと言ってもおかしくないプレーですが、
3連覇中のカープらしくないプレーだったと思います。
野間は別ですかね?(笑)

京田の一発で決まるとは誰も予想がつかなかったでしょう。
最近、やっとボールをバットで打てるようになりました。
ずっとボールをバットに当ててるだけでしたから。
レフトライナーが打ててるうちは期待ができます。
それは長野の好守に阻まれましたが。
にしても、あの場面での一発はビックリお見事です。

祖父江もナイス締め!
よく勝った!
残った!

明日も頼むぞ!

阿知羅VS野村
んんんんんんんんんんんんんんん!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    何とか勝ちましたね。
    流れはずっと広島でしたが同点から中継ぎ陣が良く粘りました。
    明日は根拠ないですが周平と平田に期待します。
    まだ諦めません。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    周平と平田、ヒットは出ましたが決定打は出ませんでしたね。
    やっぱりこの2人には長打が欲しいです。
    来年以降に期待します。