スポンサーリンク

古本460万円

〉中日ドラゴンズ古本 契約更改

140万円ダウンの460万円でサイン。



一軍には行かなかったが、ものすごく意味ある一年。ファームで試合に出る体力は身に付いた。本塁打を打ちたい。とりあえず見返します。

#毎日新聞 #金額は推定 



平田、周平、古本、あと福田!
とブログ開設当初から期待している4人のうちの1人である古本。
今年の春、スイングが弱くなって、どうしちゃったの?という感じでした。
そして結果も出ず。
夏以降、復調したようで、ウエスタンでの数字も上げていたし、動画で数打席見たところ、鋭いスイングが戻ってました。
1軍があの状況なら、2軍のスタッフは復調した古本を1軍へ推して欲しかった。
とは先日書いた通りです。
そんな1.2軍のコミュニケーションがとれていたとは思えないのも先日書いた通り。
で、古本のコメントはまさにこの流れを表していると思います。
今年の前半を生かして欲しいです。
本塁打を打ちたい
このコメントが全て。
そうです、古本に求められてるのはそこ!
これで期待の4人から古本は外さずに済みました。
ヒットだけが出ても点が入らないのは証明されました。
期待してますよ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    古本・福田・高橋周の中軸打線になれば最高ですが、ナカナカですね。
    開幕前期待された、古本、溝脇は2軍のままで終了。残念ですが、それなりの理由があったのでしょう。
    古本選手は最悪時には、変化球に全く対応できず、連続の大空振りで、プロ選手として疑問かのような打撃でした。しかも、ボールが全然見えていないかのような、ヤマ感スウィング。眼手術の後遺症かと錯覚するほどでした。まあ、少しは治りましたが、どうでしょうか。
    余談ですが、ベイの嶺井捕手のとんでもないパスボールに中畑監督が「ド素人」と罵声をしていましたが、嶺井は亜大時代からナイターだと、目を覆うような連続パスボールなどがあり、ネット裏では「ド近眼」かの心配の声もありました。
    野球選手に視力は極めて大切ですね。イチローの動体視力は驚異的らしいですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    古本の目は心配ですね。
    手術で回復したというのを信じてますが、
    不調になる度にそこに話題がいってしまいそうですね。
    目は野球選手には重要で、実は引退するバッターのほとんどが、
    パワーや技術の衰えよりも目の衰えが原因で引退を決める。
    そんな話を聞いたか見た記憶があります。
    古本、来年はまずプロ1号ですね。