スポンサーリンク

福がくる?

なにかと疲弊しております(苦笑)

シート打撃、福と佐藤のところだけ見ました。
福が社会人時代の動画のイメージと違ってびっくり。
力任せに投げるイメージだったのですが、球種問わず低目にキレイな球がいってました。
ドラフト後の手のひらを返します(笑)
桂に対して低目で完璧に追い込んでから勝負球が中に入ったのが気になりましたが、この先それを無くせばいいだけ。
使える投手だと思います。
一方、佐藤は期待が大きかっただけに不満^^;
ストッパー候補とまで言われていたのでガンガン押せるタイプだと思っていたのですが、違いました。
ただ、ブルペンを見た時に書いた通り、球持ちのいいなかなかいないタイプで見た目以上に打者は速く感じるかもしれないし、小さな変化球(スライダー?)はカウント稼ぎにも勝負球にも使えそう。
低目に集まれば1軍でもできそうとは感じました。
先発向きに見えますが、、スタミナが未知。
これからの実戦次第ですね。
岩瀬、ナニータ、加藤など書きたいことはありますが、ここまで。
疲弊で(しつこい
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 研チャングンソク より:

    福と佐藤の現時点の違いは社会人と学生との違いです!
    社会人、独立リーグ出身はドラフト指名された時点で直ぐに野球に打ち込めますが学生はドラフト指名をされてもまだ卒業するまでは学生だからです。
    試験等で現場(キャンプ地)を離れなければいけない事情が有ります!
    その差が今の福と佐藤との違いです!
    あと1ヵ月後にもう一度判断しましょう!
    今年のドラゴンズは何処のポジションも争いが多い!
    とても良い傾向だと思っています
    昨年までのベテラン天国で若い奴らが出る幕がない状態でした。
    若い奴らは即結果を出さなければ直ぐに下に落とされてしまっていた。
    逆にベテランは不調でも使われ続けた。
    実力主義と言いながら
    そうではなかった。
    昨年まで選手谷繁を含めて
    ≪昔の名前で出ています≫状態でした。
    ベテラン選手の記録の為に若手育成が大幅に遅れた。
    此は他球団では有り得ない!
    西武、西口あと12勝で名球会だったが引退!
    巨人 高橋、井端引退!
    他球団は記録など関係なく現時点での実力で引退させられる
    または自由契約と成る!
    今のドラゴンズの低迷は
    記録大好きなお偉いさんのGMがベテラン天国球団にしてしまった。
    育成能力以前に球団をこの様な体質にしてしまった事が一番の原因だろう!
    と推測される!