スポンサーリンク

セ他球団の雑感

昨晩からまた病院です。

時間はたっぷりあります(笑)
で、選手名鑑買って他球団の選手をザッと見ました。
そう、ドラゴンズのことしか見てないという問題があったのです(爆
キャンプ情報などはドラゴンズばかり見てるのであくまでも名鑑と薄い情報だけでの雑感です^^;
●ヤクルト
投手陣は、先発に実績のある投手がいて、中継ぎも同じく。
ただし昨年の優勝の立役者は中継ぎ抑えの外国人トリオ。
そのうちの2人が抜けたのが不安材料。
新外国人が当たるかどうか。
(これはセ全球団共通)
野手陣はもともと打のチームで強力。
しかし、層は薄く感じるので一昨年までのように怪我人が出ると一気に落ちる。
ただ、昨年の大引や今年の坂口など一見地味でも的確な補強をしている。
捕手中村を中心にしっかり守れるのが意外と強み。
●読売
意外と先発が薄くマイコラスの故障が痛い。
それでも毎年新しい戦力が出てくる選手層はセでは随一。
阿部が捕手としてまだいけるのかが他球団ファンとしても1番気になる。
小林で何が不満なのか(笑)
賛否のあるクルーズの守備を見る機会ができるので楽しみ。
個人的には脇谷の復帰がすごく嫌!
痛い所でやられた記憶しかない。
ショート坂本が磐石。
外野は溢れてますね(笑)
層は厚いので、逆に監督の起用法が重要。
原監督は晩年上手かった。
岡本にこだわり過ぎたりしなければいいですね。
いったん切ります!
他3球団とまとめは次の記事で。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    お子さんの付き添い大変ですね…
    ●読売
    “小林で何が不満なのか(笑)”
    ↑この部分は妙に納得してしまいました~
    (^w^)
    阪神の高山も、ヤクルト入団なら“青木”クラスに化けたかも知れません♪

  2. ゴメゴメス より:

    >大曽根ドラゴンズさん
    付き添いは、意外と快適で時間もありました(笑)
    ですよねえ、小林で不満なのは贅沢ですよねえ。
    どうやら阿部が捕手をやるのは難しそうな状況のようですが。