スポンサーリンク

嬉しい連勝

オープン戦、連勝で3勝7敗1分となりました。

オープン戦とはいえ、ヤヴァイ成績だったので嬉しい連勝です。

1番遠藤、3番平田から、ここ2戦は1番大島、3番遠藤。
試合内容までは分かりませんが、成績を見るとこの変更が功を奏した形になっています。
昨日は遠藤が3打点、今日は4番の赤坂が2打点。

この2戦のスタメンにビシエドを入れたのが基本になりそうですね。
しっくりきてます。
1大島2亀澤or荒木3遠藤4ビシエド5平田6藤井7周平8杉山
個人的には1番遠藤3番平田が好きな並びですが、そうすると5番がいません。
となると、5番に平田を置いて1番に大島の方がバランスが良いです。

ビシエドがいない場合は・・・
思い切って赤坂、福田の抜擢を望みますが、現実は森野になるんでしょうね。
ビシエドの来日延期の件は心配ですね。
とにもかくにも無事に出産が終わっていることを祈りたいです。

打順よりもこの連勝は投手が抑えたことに尽きます。
ネイラーは打たれながらも点を取られない粘りの投球だったようです。
着実に段階を踏んでいて非常に好感が持てます。
とにかく故障しないで1年間頑張って欲しいです。
そして、若松がようやく結果を出しました。
元々力で抑えるタイプではないので、立て直してくれると期待していましたが、
実際に結果を出してくれて一安心です。
開幕に向けて調子を上げてきたのであればベテランの域ですね(笑)

ニコ生でウエスタンの試合を中継していたので、3分程見ました(笑)
雄太が投げていましたが、見た限り上で先発して欲しいくらいの安定感を感じました。
5球くらいしか見てませんが^^;
岩田も下で結果を出しているので、4,5本目の先発候補です。

ちょうどそこで、友永と古本がフライを追って交錯していました。
一昨年に大島と藤井が交錯した時に散々書きましたが、あれはセンター優先。
今回は古本のミスです。(結果友永がキャッチできましたが)
本当に危ないプレーなので、しっかりして欲しいですね。

古本はそういうところですよ!

どうでもいいことですが、ニコ生のコメントで古本がブックオフと呼ばれててウケました(笑)

今週はオープン戦も連戦が続き、ウエスタンも開幕しています。
スタメンは形が見えてきましたが、控え争いと投手陣の争いはまだまだ。
谷がようやく上で使われて結果出したようです。
楽しみな選手が1人でも多く出てきて欲しいですね。

中日ドラゴンズ公認グッズ 中日ドラゴンズ iPhone6ブックタイプカバー※iPhone6/6s対応ケース※/中日ドラゴンズ/Dragons/おすすめ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. R'n'R より:

    今年 一年は ペナントレース 止めましょうよ

  2. ゴメゴメス より:

    〉R’n’Rさん
    心情的にペナント中止の意見が出るのも理解できます。
    が、プロ野球が1年間無かったら、何人、、何万人、いやそれ以上の人の生活に支障が出ます。
    直接の関係者だけでなく、プロ野球ありきで食べている人はたくさんいます。
    それを考えるとペナント中止はさすがに無いと思います。
    関わってない人の生活まで狂わせる影響が大き過ぎます。