スポンサーリンク

完封リレー

完封で3連勝。

相手が同じでナゴヤドーム。
その点は差し引いても結果完封できているのは間違いなく好材料。

ジョーダン→岡田→小笠原→福谷

まずは先発候補のジョーダンに結果が出て一安心。
保険的な獲得でしたが、今ではやってもらわないと困る存在。
実際に内容を見ていないので言いきれないですが、開幕ローテは内定でしょう。

岡田は心配無し。
あとはどう使うかだけ。
やはり他にいないので、ロングリリーフ枠になるのでしょう。

小笠原が今回は2イニング。
文字通り、段階を踏んでいます。
その段階の先がどこに向かっているのかはまだ見えてきませんが。。
中継ぎは駒が揃っているので、開幕までは1軍で経験させて春からは下で先発の段階に入るのでしょうか?

福谷が2S目。
消去法の感は否めませんが、ストッパーも内定でしょう。

打線は・・・頑張れ!(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 研チャングンソク より:

    ようやくらしい勝ち方が出来る様に成った。
    守備が特別上手いチームでもなし
    打撃が特別良いチームでもなし
    全くもってずば抜けた戦力の無い中日が勝つには
    投手が抑えなくてはお話に成らない!
    守り勝つとか打ち勝つとかの次元ではない!
    守備や打撃等は普通で良い!
    選手諸君!
    兎に角勝負師に成れ!
    結果オーライ(記録だけの)の選手はもう要らない!
    私達ドラゴンズファンは勝ちに餓えているのだ。
    良い試合内容だが結局勝てない!
    この様な体質を打開しなければ成らない!
    試合内容が良くても勝てない位なら
    試合内容がボロ糞でも勝った法が10倍良い(笑)!
    ファンはそんなもんだ。

  2. 研チャングンソク より:

    素人好みの華々しい打撃戦の!
    玄人好みの白熱した投手戦!
    プロ好みのまわるんシステム、タイムスリップモード付きの大海物語は
    素人には受けが悪い!
    演出がつまらない。
    出玉が少ない。
    連チャンしない。
    等の理由で
    スーパー海物語inジャパンの派手演出を好む素人ファンが多い!
    しかしプロは地味演出の海を好む!
    答えは
    地味演出=当たり目&リーチ目&チャンス目を見破りやすいからだ。
    その中でも大海物語ブラックライトは
    ホルコン制御の見破り!
    当たり目&チャンス目の見破りが比較的簡単だ。
    しかし万人には受けない台で有る!
    私が言いたいのは
    中途半端で長所をを見つけづらく
    魅力が少ない今のドラゴンズには
    大多数の素人ファンは目を向けない!
    と言うことを球団関係者はもっと親身に成って考えなくてはいけないだろう!
    この様なブログの管理人や投稿者等は大多数のファンの中の極一部のpercentageにすぎない!
    と言う事だ。
    今の世の常大多数の素人ファンが興味を示す様な
    企業努力を怠る球団はいち早く去らねばいけないだろう!
    そしてもっと企業努力をしっかりしている企業に譲渡するべきで有ろう!
    昔の南海ホークスが
    今のSoftbankホークスです。
    南海ホークス時代に誰がこの様な日本一の球団に成ると予測したでしょうか??
    恐らく神様しか予測していなかった。
    それが正解です。

  3. アンチ巨人 より:

    海、ってなんですか?パチンコですか?
    野球と賭け事は別問題では?
    一方で研さんが暴論を投稿している事実が面白い(なんだか青臭い感じが羨ましい)と思っている方もいらっしゃるのでは?
    ブログ管理人様からしたら、複雑でしょうが。
    中日ドラゴンズの健闘を願います。

  4. ゴメゴメス より:

    〉研チャングンソクさん
    攻撃型のチームがお好きなのはよくわかりました。
    南海も強かった時代があったような‥まあ、いいです(笑)
    私ももっと打てる個性的なバッターを心待ちにしています。
    それで散々福田たちに期待してるわけで。
    最新のコメントは、あまりにも批判を並べただけで言葉も不快に感じる人が多いだろうと判断して、申し訳ありませんが削除しました。

  5. ゴメゴメス より:

    〉アンチ巨人さん
    愛読しているブログの閲覧者としての立場でよく見ていましたが、管理人の立場となると確かに複雑です^^;
    ただ、ドラゴンズを応援しているという点では同じなので。
    と、今のところは大人ぶっておきます(笑)
    ドラゴンズの健闘を祈りましょう!

  6. 研チャングンソク より:

    管理人さん!
    確かに南海ホークスも強い時代が有った(野村監督が現役時代)みたいですね
    私は野村監督の現役時代は知りません!
    江夏投手の阪神時代もほとんど記憶に有りません!
    長嶋監督の現役時代もほとんど知りません!
    星野が王によくホームランを打たれたのは鮮明に記憶しております!
    鈴木孝は外国人によくホームランを打たれたのは覚えています
    特にヤクルトのロジャー?よくホームランを打たれた。
    デービスの満塁ランニングホームランは驚きました。
    私の記憶には
    南海ホークスはプロ野球のお荷物球団だった。
    と言う記憶です!
    今のドラゴンズはまさに昔の南海ホークス同様です。
    有名なIT企業がドラゴンズを買収してくれないかな~
    と心から思っております!