スポンサーリンク

連敗

ジャイアンツに2-7、カープに1-3で連敗。

どちらも勝つなら2-1か1-0で勝つしかなかったなと。
そんな内容です。

つまり、点を取れそうにありません。
前の記事が守れ守れ守れですから、私は守り重視を推してます。
この連敗もエラーが無いことが救いです。

でも、打つことを求められているポジションがあります。
センターライン以外のポジションです。
その中で、ライトとレフト。打順で言うと5番6番がブレーキになっています。

まず藤井が1割台の絶不調。
使い続ければそのうち打ちだすのでしょうが、あまりにも悪い時の印象が悪いです。
GMの「いい加減、レギュラーをとれ」という言葉が全てを表しています。
力はあるのに、いい加減にして欲しいです。

そして、5番がいません。
平田が戻ってくれば、3番平田5番周平がしっくりくるのでしょうが、
平田も故障が故障だけに戻って来ても不安が常に付きまといます。

ナニータは何度も書いてきた通り。
それに加えて今は焦りが見え見えでバットにボールが当たりません。

ジャイアンツ戦は戻ってきた赤坂が抜擢されましたが、正直なぜ戻ってきたのか、、
一目で分かるくらいスイングが手打ち。
あれでは外野までボールは飛びません。
まあ、なぜって他にいないからなんでしょうが。

ポイントゲッタータイプの外野がいません。
だからなぜ遠藤と福田のレフトコンバートをやりきらないのか・・・
プロなんだからいくらなんでもできないわけないでしょう。
ナニータでもやってるんですから。
と、ついに感情的になりはじめました(爆

これではビシエドとまともに勝負をするわけがありません。
なかなか長打が出なくなるのも必然です。

ビシエドで点をとって守るのが勝ちパターンだと思いますが、
ビシエドで点をとるためには周りの力も多少は必要です。
その多少が無い状況となってしまいました。

どうしましょう(* ´Д゜*)

福田がなあ・・・(何度も言うよ残さず言うよ

念を押しますが、だからと言って守り中心の野球は崩さないで欲しいです。
昨年のように崩してチームごと崩れることだけは避けて下さい。
あと1人レフトかファーストが出てきてくれればいいんです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. まり より:

    私も、遠藤のショートはだめだと思います。送球難、魔送球です。バッティングや足は、よいので、外野コンバートは賛成です。でも、二軍の試合では、遊撃手として出ているんですよね。しかも、今は、肩炎でノースローだそうです。私、実践素人なんで分からないのですが、そんな肩の持ち主で外野って大丈夫なのでしょうか?なんか、ここ数年のドラフトや補強の失敗が、じわじわ出てきたのではないでしょうか。

  2. 夢伝説 より:

    既にご存知だと思いますが、今日のトーチュウに福田のレフト再挑戦の記事が載ってました。管理人様がかねてから注文されていた事がようやく実行に移された感じですね。“もっと早くやらせんかい!”という多くのファンからのツッコミが殺到しそうな気が(苦笑)。ただ今日の先発スタメンはナニータですね。でも初回はセンターフライで終わっちゃいましたけど・・・平田は早くても二十二日頃の復帰みたいですし、それまでは現有戦力で遣り繰りするしかないのでしょう。ナニータは加藤コーチが打撃改善の突貫工事をして“この打撃なら打てる”と御墨付きを与えたようですが、果たしてどうなりますやら。

  3. ゴメゴメス より:

    >まりさん
    返信激遅ですいません^^;
    遠藤は、肩が弱いのではなくショートとしての動きがおかしいために送球が悪いのだと思ってます。
    なので、肩が悪いから外野ができないということはないと思います。
    外野ならばどうしたって送球の方向はボールを捕る正面方向になるので、勢いをつけて投げられます。
    ただ、また故障してしまったようなので、そんな簡単な問題ではなさそうですね。
    バッティングのスケールが大きい選手なので本当に残念です。

  4. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    レフト福田、ついに実現しましたね。
    でも、ダメダメでした(泣)
    ナニータは加藤コーチのおかげなのか、大活躍ですね。
    もともと技術があるのも確かですが。
    というわけでレフト福田は必要無くなってしまいました。
    こちらも臨時コーチの指導の後代打で2塁打を打ったので、まずは代打で復活を期待します。