スポンサーリンク

延長負け、延長勝ち

神宮3戦目は延長負け。
何というか、神宮らしい試合(^-^;
得点経過を見れば面白い試合ですが、重い試合。
またもや逆転したのは良かったのですが、突き放せなかった。
11安打、10四死球ですから大勝してなければいけません。
亀澤の押し出し死球もラッキーだったし。。。
あれは何をリクエストしてどう判断されたのでしょうか?
抗議はスイングしたかどうかについてだったのでしょうが、
リクエストはホームランとアウトセーフについてしかできないルール。
まったくもって説明不足でわけわかめでした。

大島に1本出ていれば、、、
もしくはビシエドか福田の1発でとどめを刺して欲しかった。
2人とも甘い球がきても仕留められません。
ビシエドは前移動が大きくて打球が上がらない状態だし、
福田は相変わらずミスショットと悪球打ちのオンパレード。
2点タイムリーが出たものの、求めている姿ではありません。
ビシエド福田は甲子園でも同じでした。
福田にいたっては延長11回の決めて欲しい場面で謎のバスター。
あれはベンチの指示??
先日、終盤2点差で必死に進塁打を打ったのを思い出しました。
そんな指示が出るわけないと思いますが・・・
でも、やっとスタメンで使われて2エラーしてしまった直後の阿部に代打を出すナンセンスなベンチですから分かりません。
禁句を承知で言います、『星野監督だったら絶対に阿部に打たせた』と。
落合監督だったらそもそもスタメン荒木か直倫(笑)

今日は大島がとどめを刺してくれました。
ただ、全く調子は上がってきません。
酷い数字です。
今年勝負強いのはもちろん頼もしいのですが、
神モンテがいるわけで、やはり1,2番が今の倍は出塁して欲しい所。
それくらい出塁率が酷いです。

これで借金3なら頑張ってるのかもしれませんね。
正直、神宮甲子園でズルズル落ちていくと思ってのG3戦目後のネガネガ記事でした(^-^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント