スポンサーリンク

中16-10広

16安打で負けるなんて。

今日は試合見れませんでした。
録画はしておいたのですが、何となく結果をネットで見てしまいました。

結果を見る限り、16安打対10安打で負けたキーワードは四球、失策、本塁打。
残塁12はまあ、これだけヒットが出てホームランが無ければそれくらいの残塁はあるでしょうという感じ。
7点はとってるのでそこまで攻撃陣は責められません。
これだけ打った上にホームランが出れば二桁得点でしょうが。
だから福田を(以下自粛

失策は野手なのでその点は責められます。
森野が2つですか・・・まあ・・・境遇的にそうなっちゃいますかね。
荒木ですらスタメンで出始めた頃は守備の動きがらしくなかったので。
それよりも、チャンスで打てないのと、どうやら捉えたように見えた打球が失速して平凡なライトフライになったそうで。
昨年と同様です。悲しいですが、スタメンで使うメリットが無いかなあ。。
武山が登録されたので、サード杉山もあり!?

ネイラーは苦しんでますね。
自滅で力を出し切れてないので再調整させたいところですが、そんな余裕もありません。
準規を落としてしまったので結局先発不足は変わりません。
なんで1回で落とすかなあ・・・
吉見のことがあったりですぐに落として循環させた方が回るのかもしれませんが、うーん。

大島は5タコですか。
内容は見てないので分かりませんが、難しい球をホームランにしてしまったからかな・・・
技術が邪魔をする、ちょっとイライラさせられる選手です。

野本がヒットを打ったようですね。
そうそう、きのう書こうと思ってたことを周平骨折のショックで忘れていました。
なぜきのうの大敗ゲームで野本を使わなかったのか!と。
絶好調で昇格していきなり満塁で出てゲッツー。
一刻も早く次の打席が欲しかったでしょう。

まだ貯金1。
去年のようにズルズルと落ちていかないことを願います。
今年はしっかり手を打ってきているので、信じてます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント