スポンサーリンク

一挙7点と1-0

更新空いていまいました。

整形外科の長い待ち時間を利用して書いてます。
足首がずっと痛くてついに病院です。歳ですね^^;
書いてない間は3勝1敗。
白井オーナーのおしゃべりじゃないですが、前よりは良くなってるのではないでしょうか。
一挙7点打線になってますし(笑)
平田福田周平直倫と続く打線はやはりワクワクします。
周平はビシエドばりに体が投手方向に折れてしまってますが{(-_-)}
残念なのは私がリアルタイムで見たのが、広島の一挙7点の回だけだということです(爆)
祖父江の球が浮きまくって制御不能なのに相変わらず代えませんでした。
投手起用は谷繁さんじゃなかったのがハッキリしました。
いろいろ飛び交う情報は話半分で読んで信じませんが。
不調で全然振れてなかった直倫が突如絶好調。
腰が回ってます。打球が飛びます。
何かキッカケがあったのかわかりませんが、こうやって乗り越えてレギュラーになっていくんですね。
使い続けて成長するというのはこういうことなのでしょう。
もちろん、直倫は守備力があってこそです。
そういう意味では、阿部も守備で残れる可能性を見せました。
ダイジェストですが、一昨日の試合はまさに守り勝ち。
吉見の時は守備を固めるというハッキリした采配には好感が持てます。
こういう試合をするには工藤は落とせません。
前の2試合はエルちゃんセカンドがまた復活してしまいましたが^^;
試合以外の話題がネットで踊っている状況ですが、ひとつでも選手の明るい話題が書けますように。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    傷病は苦痛です。お大事にして下さい。
    ご推奨の福田選手、超高度の本塁打。4番の貫禄です。
    しかし、内海は過去には大投手でしたが、今は135前後の速球を見せ球の、完全軟投投手に凋落。中日の濱達投手のようなノラリクラリ投手。
    変化球が、低目に逃げて決まらない限り、乱打必至は当然。讀賣の投手陣は、来年もたかが知れています。
    試合前の打撃練習中、加藤打撃コーチは、ケージの後ろで早川コーチと談笑。打つ選手など知らぬ顔。このあたりが、谷繁監督との軋轢だったのかも。来年は不要でしょうね。
    エルちゃんは退団濃厚気配なのか、笑顔少なく瀬戸際顔で悲愴感一杯です。
    ジョーダンは145の速球で真向勝負では、ポカスカ打たれるのは仕方がありませんね。
    周平選手はインタビューを受けていましたが、真ん中の半速球をヒットしただけ。完全なホームランボールがこの程度です。
    今は、ケガの後遺症でどんづまり打法。これでは、フォームが崩れるでしょうね。まだ2年位低迷でしょうか。

  2. 節度のない中日ファン より:

    ラッキー7の応援に、チャチを入れるとても名古屋の小さい人間の集まり。
    最下位ゴタゴタ悪しき落合の名古屋の田舎もんひねくれチームに3連敗。
    そんな器の小さい応援してるから最下位なんだよ

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    足首痛でしたが、生まれつきの骨が原因でお付き合いしていくしかないそうです^^;
    福田の7号はまさにアーチでしたね。
    試合に出続ける中で、若干モデルチェンジを計っているようですが、
    ここぞでこういったバッティングをしてくれれば私は絶頂を迎えます(笑)
    エルちゃんは来年どうなんですかねえ・・・
    個人的にはスタメンに名前があるとガッカリしてしまいますが、
    きのうのような場面で打ってくれるなら許します^^;
    周平はもどかしいですね。
    それでも使われ続けているのだから、今の状況も来年以降に繋げて欲しいですね。

  4. ゴメゴメス より:

    >恐らくジャイアンツファンさん
    ちょっと何のことなのか分からないのですが、
    東京ドームでそういった状況があったということでしょうか。
    それが事実なら確かに不快ですよね。
    自分も東京ドームで何度もジャイアンツファンに不快な気分にさせられたことがあるので分かります。
    いや、そういう人はごく一部で、本当のジャイアンツファンではないのでしょうが。
    カープを追う唯一のチームが負けられない状況で最下位相手に3連敗。
    どうしたってイライラしますよね^^;
    文章からイライラがよく伝わります。
    器の小さいことは確かに見苦しいですね。
    少なくとも私は小さいことをしないように注意していきたいと思います。