スポンサーリンク

借金10 小笠原抹消 杉山負傷

あっという間に借金10。
ここまでくるとさすがにもう勝敗で一喜一憂する元気は無くなりますね。

小笠原は本人の反省通り、大引の一発からおかしくなりました。
失投を打たれてその後慎重になり過ぎて自滅。
失投を反省するのか、その後を反省するのか。
もちろん両方なんでしょうが、とにもかくにも課題はコントロール。
チェンジアップが良い日はカーブが入らず、昨日はその逆でした。

1年目からチャンスを与えられる力は見せてるし、課題もハッキリしています。
打線と噛み合って勝つことで気持ちに余裕が出て課題も1つ1つクリア!
というのが理想だと思うのですが、このチーム状態ではそれは困難。
むしろ下で勝ち方を覚えた方がいいかもしれません。
寂しいですが。

杉山の負傷は衝撃的でしたね。。
あれは本当に危ないです。
視界の外からドカンと衝撃を受けるわけですから。
谷繁監督が笑っていたのは違和感がありましたが、後から考えればあそこで心配しようが状況は変わらないし、誰が悪いわけでもないのでバレンティンに気を使ってあの表情で声を掛けたということでしょう。
それよりも、ベンチで真っ先にうわっと反応した渡邊コーチと、運ばれる最後までそばで声を掛けていたエルちゃんの2人は確実に人柄が良いんだろうなと思ったことは書き残したいです。
エルちゃん、良い奴なんですよねえ、、、守備が雑じゃなければなあ、、、(T_T)
あと、Jスポの実況解説のお2人はもう世代交代の時期ではないでしょうか?^^;
お2人とも私が子供の頃から実況解説しておられますからねえ。。
何度もリプレイされてるのにしばらく股間にボールが当たったのだと勘違いしてました。
さすがに酷いです。

最近良かった福谷が追加点を取られ、
追い上げの場面で左に強いナニータを左に弱い村中へぶつけたらゲッツー。
たとえ理に適った采配をしても全て裏目に出ます。

「現実を受け止めて、前を向いてやるしかない。」

ブレません。
登録はまた又吉と松井佑かな?
(冗談とも言い切れない)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント