スポンサーリンク

この勝利こそは転換点に

約3ヵ月振りのサヨナラ勝ち。
そしてやっと山井に1勝目が付きました。

流れが変わるとこんなものなのでしょうか。
事実上の監督解任というこれ以上無いくらい荒業でしたが。

試合内容は相変わらずで、しかも相手は怪我人だらけ。
とてもポジれるような内容ではありませんでしたが、勝ったことが全て。
ここで負けたらもう情けないを通り越すところでした。

森繁代行は試合後たくさんしゃべりましたね^^;
内容は聞いていてスッキリするものでした。
インタビュー中に電気が消えた時のリアクションも良かったし(笑)

・ビシエドは最後はよく決めてくれたがそれまでの内容は酷かった。
 これをキッカケにして欲しい。
・こういう試合ができるならもっと前からやれよという感じ。
・吉見が試合を作ってくれたがゼロで抑えて欲しかった。
・成績は監督だけの責任では無く全員が責任を感じている。
・これからは1つ1つ全力で目の前の試合を戦うことしか考えない。

だいだいこんなことを言っていたと思います。
分かりやすいし感情も出してくれるので聞きやすかったですね。
最後の1行は、いやそれだけじゃなく先のことも考えて下さいと思いますが^^;、
ナニータはやっぱり今後も使うんですかね、、、
3割3分くらい打つなら必要ですが。

ファームにいた辻、早川コーチが上がってきたし、じゃんじゃん見所のある選手を入れ替えて試して欲しいですね。
同じ選手を上げたり下げたりしてるだけでは変わりません。
今日の谷にはガッカリしました。全然調子上がってないじゃん。。

初戦勝っても連敗して負け越しというパターンはもう見たくありません。
今回こそ転換点として、まずは連続負け越し記録を明日で止めて欲しいですね。

選手たちのコメント。
谷繁さんへの感謝の気持ちと責任を感じる気持ちが並んでいました。
ただ、やっぱり感謝の気持ちは選手時代のことを挙げたものばかりですね^^;

監督向きではなかった。
そして、それを推した落合GMもGM向きではなかった。
GMの役割は未だにいまいち分かりませんが^^;
(今回の解任は一切GMには連絡してないとか)

さすがにここまできたら落合さんの言葉が聞きたい!
特攻する記者の出現を望みます。
もしくはフクシがツイッターでコメントUPしてくれ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    言うまでもなく勝利は歓喜。
    尤も、敗ける球団もあるわけですが。
    谷繁・佐伯友達首脳休養已む無し。武山、野本偏重などおかしな起用。信頼をなくします。
    落合軍団雲散霧消でしょう。
    クローザー用外人が未登板では予測どおり。
    戦力不足に尽きます。
    このままでは、数年混迷もあり。
    しかし、ここ数年のドラフト指名が節穴だったということでは。
    1位投手はもちろん、社会人の小物選手大量指名は大失敗でしょう。
    もちろん編成担当落合GMの責任です。
    これからの、ビシエド様の大日如来、月光菩薩化だけを期待しています。