スポンサーリンク

フライ祭りと小川の拍手

2-5で負け。

得点の割には試合時間が短かった、淡白な試合でした。
ヤクルトは2発出てその内1発がスリーランだった。
得点経過的にはそれだけの試合でした。
バルデスは、弱点が出てしまいました。
ランナー2人いるところで見事に打った鵜久森を褒めましょう。
長打力だけでここまで残ってる選手。
やはり長打力は魅力です。
で、そんな投手をたまには援護して欲しい打線は今日も不発。
小川のストレートを狙っていく意識は見えましたが、振り勝てたのは杉山の一振りだけでした。
あとはポップフライの山。
捉えたように見えた何本かも神宮のフェンス手前で好捕されました。
小川の拍手を何度も見せられました。
小川のストレートは今年良くないんですけどね。
ドラゴンズは完投されてしまいます。
これを見たらもう、ドラゴンズは振りが鈍いということが明らか。
どうやってそれを打開するのか、来年以降は考えて欲しいです。
考えられる首脳陣にして欲しいです。
キャンプで力を付けるのか?休ませながらやりくりして振れてる選手を使うのか?
力の無い私は高校時代もう守りで疲れて3打席目からバット振れませんでしたから^^;
今日良かった点は小熊。
打ち取り方が明確、いわゆるピッチングが出来ていました。
緩急をつけて的を絞らせず、そして勝負球は気持ちがこもっていました。
5回2アウト3塁で1ボール2ストライクから西浦に投げた外角低目のストレートは素晴らしかった。
あれを投げるためにキャンプで投げ込みをするんだ!というヤツです。
そして、お金を稼げるボールというヤツです。
判定ボールでしたが´д` ;
あれをストライクコールできない審判はわかってないわー
バッテリーは感情出さない方が絶対に良いのですが、小熊はもうちょっと出してもいいかなと。
打たれたときも何か気が抜けたように見えるんですよね。
絶対にそんなことは無いんでしょうが。
なんか損な雰囲気なんですよね。
話がそれましたが、今日の小熊を続ければまたローテに戻れるでしょう。
こういう選手が来年へのステップにしてくれないと、本当に今年は何も無い年になってしまいます(泣)
亀澤は何が良さなのか分からない選手になっちゃいましたね、、
荒木使わないなら結果出てなくても守備はセカンドらしくなってきてる遠藤かなあ。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント