スポンサーリンク

開幕〜ピッチャーがいませーん

また大きな出来事がありまして、更新が滞りました。

あっ!
っというまに開幕です。
プロ野球ファンになって30回を超える開幕日。
やはりワクワクが止まりません。
が、こんなにも冷静に迎えるのは初めてです。
不安だらけなので、期待を抑えることでショックを後で受けないようにしているのでしょう(^_^;)
特に投手陣の不安がマグナム級。
新戦力がコケてしまったのが痛いし、期待の小熊がイマイチ。
そして中継ぎ陣も不安なせいで又吉の先発転向が流動的。
春は大野バルデス吉見で2勝してくれないとスタートから置いていかれる恐怖。
アラウホが1番の誤算でした。
もっとも外国人はそういうものですけどね。。
何とか5割が見える位置で踏みとどまって、小笠原、柳が頑張って5割。
それが現実的なところでしょう。
打線はまだまだ相変わらずですが、変わる期待がもてる層にはなってきました。
京田が変化の象徴になって欲しいですね。
7番は合わないと思いますが。
8番杉山という謎の固定観念を捨てれば色んな組み合わせができるのに。
と、予防線を張ったような内容になりましたが、もちろん毎試合勝てと応援するのがファンです。
マイコラスはなぜか嫌なイメージがありません。
どんな形でもいいから点をとって、あとは大野を信じましょう。
痛い1発だけ避けてくれれば。
追伸
昨秋は周平と福田がいない開幕を迎えるとは夢にも思いませんでした。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント