スポンサーリンク

やったぜ又吉

祝、先発での初勝利。

昨年はどうなることかと思いましたが、これで故障さえなければ又吉の未来は明るいですね。
開幕直後はまた中継ぎだったりとモヤモヤさせられましたが(^-^;

7イニング投げて無四球、3奪三振。
中継ぎ時代の内容とは一変しています。
中継ぎで三振をバンバンとれていた頃も良かったですが、やはり先発向きでしょう。

ただ、7イニング無四球3奪三振(打たせてとる)で、118球は多いかなあ・・・
もう偏見をもって見てしまってる部分があるかもしれませんが、やっぱり無駄球があるなあと。
次回は雅人と組んで欲しいですね。
そうすれば私の見方が偏見なのかどうかが分かるので。

小笠原も下で良かったようで、監督も5月から上げることを示唆しました。
鈴木も阪神戦で先発しそうですし、新しい先発陣に期待大です。
バルデスが中継ぎで使えたらかなり強力な投手陣になります。
中4日であれだけ頑張ってくれるバルデスを中継ぎに回すことは難しいでしょうが(^-^;

初回の攻撃が見事だっただけに、2回からの攻撃はあれれれ・・・でした。
結果的には権藤さんも言っていたようにそのおかげで投手戦の雰囲気になって完封できた感もありますが。。。
ただ、メンバーは現状これがベストだと感じます。
特に内野守備陣がこれだけしっかり守ってくれると、守備の重要性が再確認できます。
サード亀澤もだいぶ板についてきましたね。

攻撃面でも1番亀澤が機能しています。
初回の相手のミスを見逃さなかった走塁は見事だったし、相変わらずバッティングも相手が嫌がる内容で〇。
ただ、1塁へのヘッドスライディングはやめて欲しいです。
頭が固いと言われてしまいそうですが(^-^;
走り抜けた方が速いというのは定説ですが、それに加えて手からいくとホースプレーは審判が見難い。
(野球部出身者なら、練習試合の審判をやらされた経験が当然あって分かると思いますが)
見難いのでアウトがセーフになる可能性も当然あるのですが、本来セーフなのをきっちりセーフと言ってもらう方が重要です。
今日も1つ走り抜けていればセーフだったかもなあ・・・というのがありました。

明日はメッセンジャーですが、今の亀澤なら崩すキッカケを作れると思います。
ぜひ持ち味を生かして欲しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント