スポンサーリンク

借金6

交流戦首位を夢見たのも今は昔。

気付けばまた借金6。
試合内容もパッとせずに正直観戦のモチベーションはダダ下がり。
4試合まとめての更新です。

1勝3敗。
神宮2戦目で13安打7点勝ちがありましたが、
やっぱり打線に光が見えません。
ビシエドが湿ると一気に元気が無くなります。

起爆剤の期待をした加藤も満点デビューだったものの、
今では、ようこそ1割台の世界へ。
しっかり振ろうと意識し過ぎて、
フォローが雑に大きくてスイングが鈍くなっています。
追い込まれると角中のようにノーステップ打法に切り替えるのですが、
その方が逆に鋭いスイングになっています。
ゆーてもまだ移籍してきたばかり。
まだしばらく使って上げてくるのを期待しましょう。
他にいないから

で、やっぱり周平はあの試合が確変でしたか?
ストレートを右中間の深い所へ打ち込みました。
何でそんなことができたのでしょう?
っていうヘロヘロスイングに戻ってしまいました。
タイミングを外されながらも上手く打ったというヒットがたまに出るだけ。
今日のゲッツーが象徴でした。
1点差で大野、高松が作ったチャンス。
3番が潰すわけにはいきません。
本人が一番分かっていただろうし、
ゲッツーという結果は本人が一番悔しかっただろうし、
自分に怒りを相当感じたことでしょう。
1塁に高松がいて、外の速い球狙いが鉄則。
そして、その通りの球をファーストストライクで狙いました。
でも、どれだけ狙い通りでも潰す訳にはいかないという気持ちでも、

打ち方がショートゴロの打ち方だからショートゴロにしかなりません。

前の打席はショートゴロで良かったのでそれで良かったのですが、
1打席目も同じように当たりは良くてもサードゴロでした。
横から映したスロー映像で見れば誰でも分かります。
グイーーーンと投手側にズレながらさらに上体が投手側に折れてます。
打球が上がるわけがありません。

って書くと次の試合は打つので明日打って下さい(笑)

もちろん期待が大きいだけに周平に対してヤキモキしますが、
まさに真横のベンチから見ているコーチが修正できないものかと。
期待して3番で使っておいて、あのグイーーンを見て放置???
センター返しを連呼してるだけ???
いや、そんな単純にはいかないことはもちろん分かってます。
センター返しも取材に適当に答えてるだけというのも理解してます。
だって、その指示出してるとしたら選手全く聞いてないってことになりますから(爆)

でもでもでもでも、
周平何とかしてくれーーーーー(*´Д`)
ぜったいにぜったいにこんな選手じゃない!
悲しんじゃーーーーーーーーー

1打席目の2球目の見逃しだけ良かった。
以上!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2021

新品価格
¥2,500から
(2021/6/23 00:30時点)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント