スポンサーリンク

カープ強し。だから1勝したから御の字だと(笑)

柳と薮田の投手戦。
全くヒケをとっておらず、昨日の打ち合いに続いて、

おっ、やっぱりチーム力上がってきてるんじゃない?

と思ってワクワクしながら見ていました。
が、一気につかまってしまいました。
暑い暑い中、コントロールに乱れが出た途端に。
相手も同じ条件です。カープ強しです。

柳はさすがにそろそろ結果が伴ってこないといけません。
毎回反省の繰り返しになっているので、それがそろそろまとめて花開いてくれないといけませんね。
次は完封狙うくらいの気持ちでいって欲しいです。

一方、9勝1敗と結果を出している薮田。
いわゆる球の出どころが見難いフォームから速い真っすぐと鋭く落ちる球。
あれがコントロールされれば打つのは難しいでしょう。
そんな中、ゲレーロが外の低目をライトスタンドへ。
あれくらい見事なバッティングを誰かがしてくれないと点は取れません。
現状全体でどうにかして崩すといったことはできないチームなので。

薮田は大卒3年目ですか。
そう考えると柳はまだこれからと言えますね。
チーム状況が違うので柳は結果を早く求められてしまいますが。

ビシエドにもまた1本出ました。
今回はインコースの真っすぐを見事にレフトへ高々と。
つまり、右足に体重が残っているということ。
きのうの1本で戻ってくれたようです。
しばらくはビシゲレ頼みでいきましょう。
1~3番はとにかく出塁で余計なことはしなくていいです(笑)

ナオミチの元気がありません。
使われ方が不遇で久々のセカンドスタメンという厳しい面もありましたが、、、
それでもナオミチだからこそアウトにしてほしかった打球がいくつかありました。
明日はらしいプレーを期待したいですね。
明日使わなかったら今日使った意味がありません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント