スポンサーリンク

ラスト神宮1勝1敗。福田、松井佑、井領、友永

神宮でのダントツ5位ダントツ6位の戦いは痛み分け。

1戦目の福田のホームランは、今年の集大成的なそれでした。
相手はデビュー戦の寺島。
イメージと少し違って楽~にゆった~り投げていましたが、
まず初回は真っ直ぐ中心で攻めてきていました。
その、初球からインコース真っ直ぐで攻めてきたところを狙い打ち。
狙った球を狙った通りに振り抜きました。
そうでなければファールになるコースでした。
何度も言うよ、残さず言うよ、福田は本物~。

松井佑。
2戦目最終回での代打決勝3ラン。お見事!
結果的に前回の最終回見逃し三振の反省を生かした形になりました。
最後の見逃しもダメでしたが、それに加えて初球の甘い球をファールにしたのが残念だった前回。
今回は逃しませんでした。
以前から得意だった外目の甘い球をしっかり仕留めました。

井領2安打1打点。
最後の最後で結果を出しました。
打てる球を打てば元々スイングは良かったので結果は出ます。
問題は何でもかんでも振ってしまうこと。
相手もお試し投手だからこその結果かもしれません。
ただ、結果が欲しい残り数試合のところで結果を出せたのは一安心。

友永2安打2打点。
大島が故障した後も上がってこなかったのでもう見限られたのかな・・・
という空気の中での2安打。
相変わらず雰囲気は長年1軍でやってる選手のよう(^_^;
あと数試合、もうひとアピール。

石垣くんは見学ですか?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント