スポンサーリンク

「インパクトのあるリスト」提出

新外国人、松坂、村田、、、
色々な情報が出ていますが、今最も気になるのがFAの補償。

ドラゴンズがリストを提出したそうで、
我らの東スポさんが話題にしてくれたようです。

インパクトとはどの面でのインパクトなのか?
日ハム側が本当にそう発言したのなら、極端なリストだったと推測できます。

実績のあるベテランを外して若手を全員プロテクトしたか、その逆か。
方針のハッキリとしたドラフトを思い出せば、どちらの可能性が高いかは言うまでも無し。
日ハムの方針を考えて吉見、浅尾を外したか・・・
さすがにコーチ兼任の岩瀬、荒木は常識的に外せません。
いや、でもさすがに生え抜きの功労者は外しちゃいけないと私は思いますが。
そうすると、若手の楽しみな選手まで漏れてしまいますが仕方ありません。
それでも実績のある捕手が欲しかったのだから。

いずれにしても、過去のどのチームでも補償で獲られたのは、
「なんでリスト外したんだよ!」
と言われる選手ばかりです。
プロテクト枠はそれくらいしかないということです。
その枠から外れた最も良い選手が当然選ばれるわけですから。
誰もが獲られても嘆かないような選手は選ばれるわけがありません。

ネットをドキドキしながら開く日々が続きそうです(^-^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント