スポンサーリンク

勝ち方は良くなっているけど

勝つ試合の形は良くなっています。
でもそれが続きません。
それで借金がなかなか減りません。
逆に言えば良い形が出るようになったので、借金が増えもしていませんが。

先発が崩れず踏ん張って先制、中押し、ダメ押し。
チャンスでしっかりランナーを返す、長打も出る。
中継ぎ抑えがリードを守る。

山井が2試合連続で無失点。
もちろん全盛期までとはいかずとも、球の力も切れも戻っています。
そして、ピンチで粘られても最後の最後に最高のボールがいきます。
この充実振りはどこからきたのか?
OP戦とは別人で、これは嬉しい誤算です。
ただ、山井が先発しなければならない状況は悪い意味で誤算です。

柳が抹消され、ローテが松坂、吉見、山井、ガルシア・・・
中継ぎ陣も炎上→抹消の繰り返し。
この炎上即抹消が悪循環を生んでる気がするのですが。
ジュンキなんてもちろん打たれた本人が一番問題ですが、起用法も迷走し過ぎでしょう。。
登録→炎上→即抹消なんて恥ずかしいことはやめて欲しい。
上で使えると判断したから上げたんじゃないの?
その判断が間違えだった、もしくは上げる投手がいなくて仕方なく上げただけだと認める行為です。
岡田だって、前の記事でもったいないと書きましたがまさか抹消されるとは。
下でしっかり立て直すのがドラゴンズの方針?
じゃあジュンキは何だったの?
迷走しているようにしか見えません。
鈴木ヒロシも抹消ですか??

荒木が上がってきました。
DHが使えるタイミングで9番セカンドとして上げたのでしょう。
分かります。
でも亀澤がようやく生かせる役目なのも、そこです。
亀澤は7番じゃないと書いてきました。
相手投手の右左で使い分ける?いや、周平も好調です。
荒木を生かすには納得がいくタイミングで上がってきましたが、
阿部を抹消してというのがうーん・・・です。
調子が落ちてきたとはいえ、右の代打がまた薄くなります。
そして、亀澤はどこで使うの???

勝ったのにグチグチ言ってすいません。
福田のタイムリーはナイス詰まりでした。
何度も書きますが、満塁ではあのバッティングがナイスバッティングです。
その前に初球のど真ん中を仕留めて欲しかったですが(;´Д`)
ビシエドの2ランもダメ押しのナイスホームランでした。
高かったとはいえあのコースをホームランにされたら相手はダメージ大きいです。

翌日が休みのデーゲームでやっと本気出しましたね。
札幌の夜をエンジョイしてますか?(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント