スポンサーリンク

大きな逆転勝利

昨日のナイスゲームの流れを切らずに連勝。
内容的には勝ったのか負けたのか分からないような試合でしたが、
それだけに勝ったのは大きい。

しいて言うならミスをしなかった分の勝ちでしょうか。

見れたのは4回からですが、そこからも随所に守備で良いプレーがありました。
7回の相手のミスで貴重な追加点が入った場面も、大野奨がしっかりと全力疾走していました。
つまり、代走は出ていませんでした。
しかし、その後の守りから松井雅に代えてその松井雅が最終回にしっかり盗塁を刺す。
この采配も当たりでした。

しいて言うならなぜ福田への代走→セカンド守備固めが荒木ではなく亀澤だったのか?
最終回の先頭打者の内野安打が荒木だったら・・・アウトにできたとは言い切れませんが。
荒木と直倫が最後までベンチに残っているのは枠の無駄に思えて仕方がありません。
せっかく好調で上がってきた石川を使う場面もありませんね。

ま、勝ったから、しいて言うならですけど(^-^;

左モンテが復調気味なのが好材料です。
昨日の序盤はまだ上半身が投手側に流れてスイングしていましたが、
昨日の最後の打席のレフト前ヒットから変わりました。
今日の逆転タイムリーは外の低目に落ちていく難しい球を見事に左中間へ。
またここから数字を上げてもらいましょう。

ハマスタでも打って勝て!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント