スポンサーリンク

ソフトバンク投手陣にかる~く捻られた~

2点差でしたが、福岡から名古屋まで走っても2点差。
そんな完敗。(どんな?)

ソフトバンク投手陣が良かった。
さすがの層の厚さを見せつけられました。
なので、そこまで悲観する内容ではなかったかと。

3番石川昂4番鵜飼と、首脳陣の意思を感じるオーダー。
しかし、特にその2人がタイトルの印象でした。
繰り返しますが、相手投手陣が良かったし、
1軍レベルの投手との対戦経験が少ない、無い2人には厳しくて当然です。
この結果で、やっぱり厳しいと2軍に送るのか、
だからこそ対戦経験を積ませ続けるのか?
今後の首脳陣の考え方、選択に注目です。
当然、後者だと思ってますが。

2人ともそれでも1本ずつHランプを付けてますしね。
1軍でバリバリやってきたメンバー含めた全体で5本しか出てないのに。

1点は阿部の見事なホームラン。
この結果からも、今後の首脳陣がどう起用していくのか注目です。

岡林はヒットを打つのがもう普通で、
その後の牽制飛び出しの方だけに目が行くような存在になりました。
もちろん、飛び出しはミスですが、
2アウトのあの場面ではギャンブルスタートでOKだったと思います。
これも経験です。

投手陣は先発候補2人だけの登板。

小笠原は良い球を投げていました。
状態は心配無し。
ただ、それでも球が浮いたりで結果2失点。
調整時期ではありますが、小笠原には勝ちが求められます。
こちらが点をとれる雰囲気が無い中での失点は防いで欲しい。
三森のホームランは事故のようなものでしたが、
それでも結果が全てです。
あと、素晴らしい球過ぎてギリギリボール。
そんな球がいくつもあって気になりました。
そこまでの配球からの流れで、そんなギリギリじゃなくても打てないよっていう。
相手投手陣を見習って欲しいですね。
相手がドラゴンズ打線とホークス打線じゃ、
意識も違うよというツッコミは聞き流します。

岡野はヒットを打たせない良い内容でした。
が、四球→ワイルドピッチ→内野ゴロであっという間に失点。
もったいないオバケが出ます。
こちらもOP戦とはいえ試合展開的にも痛い失点だったので印象は良くありません。
明日、ライバルの高橋宏がグイっとローテを引き寄せちゃいますよ。

ってことで明日が楽しみです!
高橋宏、開幕2戦目の先発を勝ち取れ!
(100%個人的希望)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント