スポンサーリンク

キャンプ初日

首脳陣が変わり、緊張感のある初日になったようです。

前日に2時間ものミーティングをしたということからも、
与田監督の意欲が伝わってきます。
意欲があるのは当たり前ですが(笑)

無料で見られる映像を漁ってみましたが、なかなか難しいですね(^-^;
キャンプの映像なんて全く見られなかった昔からしたら贅沢ですが。

ドラゴンズの公式フェイスブックにUPされた映像から。

福田と周平が並んでのフリー打撃。
居残り特打だったようです。

福田は秋に見たよりもテイクバックが無くなっていました。
いわゆる弓を引くような動作が無くなっていました。
なので、右方向にしか打球が飛びません。
たまに引っ張りますが打球は上がりません。
初日なのでこれから段階を踏んでいくということでしょう。

周平は構えがシンプルになっていました。
一昨年は背中方向にバットを寝かせ、昨年はバックネット方向にバットを寝かせ。
そして、段階を踏んでシンプルにバットを立てた構えに。
これで素直に振れて、なおかつ重心が投手方向へ流れなくなれば、
段階を踏んだ作戦大成功となります。
今日のフリーを見る限りでは成功っぽいですが、
周平はキャンプ前半のフリーは毎年良いので(笑)
このままオープン戦までイイ感じでいってくれればいいですね。
キャプテンとして周りも見ながら緊張感を持って練習できたということで、
これが与田監督の狙いかもしれませんね。
「周りに声を掛けたけど、風が強くて聞こえなかった」
こんな周平節を1年間続けて周平らしくチームを盛り上げて欲しいですね。

シーズン入ったら根尾よりも盛り上げるのはこの人たちです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント