スポンサーリンク

石川翔が北谷組へ

4日の実戦投球が評価されて、石川翔が北谷組に合流したそうです。

映像では2球しか見れていませんが、良い球投げてました。
フォームも相変わらずゆったりと上から投げ下ろしてスケールを感じます。
個人的にはもう昨年のデビュー戦だけ見て今年の開幕から期待してしまっているので(笑)、
スタートから北谷じゃなかったことが残念だったくらいです。
ウインターリーグの内容が悪かったようなので仕方がないですが。
そのウインターリーグで悪かったコントロールがまとまっていたことが、
与田監督の目にとまったようなので、本人も言っている通り、
このまま持続していって欲しいですね。
そして、持続すればチャンスはあるでしょう。

低迷から一気に 優勝するためにはこういった選手の大活躍が必須です。
あと3,4人は(笑)

首脳陣は選手をよく観察しているし、よく観察しているよと選手に伝えてもいます。
この序盤での北谷昇格はその一環でもあると思います。

逆に言えば北谷組はアピールしないといけません。
自ら読谷調整となっている主力の調整が進めば誰かが落とされます。

三ッ俣がホームランやヒットでアピールしたようですね。
真っ先に落とされるなんてその直前に書かなくて良かった!

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント