スポンサーリンク

高まる滝野への期待

一昨日あたりの滝野のフリー打撃を見ることができました。

合同自主トレのトスバッティングを見ての期待を書きましたが、
フリー打撃を見て、その期待は高くなりました。
まず、体格を含めた佇まいが良いです。
『雰囲気』という言葉で逃げるしかないのですが(^-^;
この辺は捕手出身の端くれとしての経験から感じたことを書いています。

そして、スイングですが、ドラフト時の評価から確実性のあるタイプなのは分かっています。
フリー打撃でもその点は前評判通りで癖無く左右に打ち分けていました。
そして、これもイメージでしか言えないのですが、
思っていた以上に頭とボールの距離をとって打っていました。
恐らく、スイング時に頭が動かないからそう見えるのでしょう。
アマ時代に四球が多かったというのも繋がるかもしれません。
フリーの段階では、弱点が見えない、相手として攻め方をイメージできない選手です。
つまり、味方としては期待が高まりました。

足が速いのは間違いないので、あとは守備です。
大島、平田のサブとして食い込んでくるのか、これからも注目です。

ただ、井領のフリーを初めて見た時の期待度の方が上でしたが(^-^;
昨日の室内練習でのバッティングを見ても、素晴らしいスイングなんですけどね。。。
打てる球をしっかり自分のスイングで打つ。
これが難しい。
そして、遠藤もいます。
スケールならこちらの方が上だし、センターも守れて足もある。

同じ左打ちの外野として、この2人に刺激を与えることもファンとしては滝野に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント