スポンサーリンク

投手リレーきっちり

濱口。

やられた印象しかありません。
一昨年ハマスタ観戦した試合も手も足もでませんでした。
低目の変化球にクルックルでした。
今日も変化球に手を焼き、真っすぐにも力がありました。

そんな中、初回に先制できたことが本当に大きかった。
まだ見れないうちに(笑)
しつこいですが、やっぱり1番平田イイネ!

そして、山井が素晴らしかった。
低目に集まるし、要所でのフォークが決まる決まる。
真ん中から落ちる、教科書のようなフォーク連発を久々に見ました。

これは完投もあるか!?
と思いながら見ていたのですが、スパッと6回で代えましたね。
昨年までなら少なくとも6回は投げ切らせてたと思います。
もしくは追いつかれ、追い越されるまで。
昨年より中継ぎ陣が揃っているからというのも大きいですが、
そんな中継ぎ陣を揃えたのも現首脳陣ですからね。
ここまでは期待以上の成果を出してくれています。
あとは1年間通せるかどうか。
もちろん、そこまで考えていると信じてます。

まだまだ、、、まだ浮かれないぞ、、、、
週末、スワローズに勝ち越したら浮かれましょう(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    うまくいくときは、なんでもうまくいくものです。週ベで,広岡達朗が「与田は3年計画をすべき」と助言しています。
    今年はソコソコ。3年先優勝プランは絶対です。
    全球団、投手と右強打者ひでりはひどくなっています。パも戦力低下で交流戦は恐ろしくありません。
    まだ始まったばかり、投手陣の整備ができた球団が、徐々に抜け出す展開でしょうか。

  2. こうちゃん より:

    こんなに落ち着いた投手陣はいつ以来でしょうか。
    ロメロを上げるにはマルティネスかアルモンテを下げざるを得ないですね。
    連戦が続く状況ですが打線が好調なのでアルモンテを下げても対応出来るかな。
    マルティネス、ロドリゲス、田島、鈴木と勝ちパターンが確立してきた現状ではマルティネスは下げれませんね。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    目の前の試合を1つ1つ戦っている状況なので、
    この先うまくいかない時期がきた時にどう乗り越えるかですね。
    ただ、今は私も目の前の試合1つ1つを勝てるように応援している状況です(^-^;
    こんなに勝つことが嬉しいものなのだと実感する日々に感謝です(笑)

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    アルモンテを落とすことができるのか?
    首脳陣の決断に注目ですね。
    今日の試合を見たらどちらを残すべきかは明確だと思います。
    これから記事書きます(笑)