スポンサーリンク

打線きっちり快勝

上茶谷。

オープン戦で完璧にやられた印象が強く残っていました。
とにかく全ての球が良く完成度の高い投手だなと。
でも、今日は別人でした。
変化球がちょいちょい抜けて甘く入ってきました。

それでもそんな相手を崩せなかったのが昨年まで。
失投をそれなりに打つものの単打ばかりでチャンスでは打てず。
1,2回はそんな雰囲気がありましたが、
2巡目の平田の一撃で流れが変わりました。
そういう意味でも平田はやっぱり1番打者が似合います。

ビシエドは力みまくりで福田の時だけ甘い変化球がきませんでした。
それでもそれぞれ打点をあげる。
そして、今日は周平が貴重なタイムリーを打ってくれました。
大事に打とうという意識が強いのか、背中が丸まってしまって、
打球が上がらない状態ですが、それでもヒットは出てます。
数字を落とさないで、更に良い状態に戻ってくれることを期待します。

その周平のタイムリーの前にはビシエドの好走塁がありました。
ライトフライで1塁から2塁へタッチアップ。
ソトの肩と捕球態勢を見ての好判断でした。
先日の直倫の好走塁もありましたが、しっかりした野球ができています。

その直倫はまたスタメン落ちでした。
阿部があれだけ良いスイングしていたら仕方ないですね(^-^;
しかも打席での落ち着き、風格すら出てきた阿部。
京田も元気で嬉しい悩みですね(笑)

対して、ベイスターズの雑さが目立った試合でもありました。
ソトのライトは前述の通り緩慢だし、ライト前ヒットでセカンドランナーは無条件で本塁GOでした。
打線も、荒れまくりだった大野をかなり助けてくれました。
高目のボール球を振りまくってくれたし、ロペスが出ても絶不調の宮崎が流れを止めてくれました。
ポイントとなる右打者のインコースにもなかなか投げ切れずに失投も多かったのですが、
ことごとくファールにしてくれました。
大野の球の力があったからというのもありますが、今日に限っては助けてもらった感が大きいです。
もちろん、筒香がいなかったのも大きかったですね。

あっ!

相手チームのこと
上から見て語っちゃってる
この懐かしい感覚

浜スタでもこうなればいいのですが(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. イロジカケ より:

    田島投手前の試合から変化球が多いのが気になります。
    前々回の登板でまっすぐで打者がタイミングが合わない空振りを奪っていた姿見て
    これは復活だ!と感じていただけに残念です。
    どう思われますか?

  2. ゴメゴメス より:

    >イロジカケさん
    確かに前々回の登板は気合も入っていて圧巻の投球でしたね。
    それと比べるとそう感じてしまうかもしれません。
    でも、今回はピンチで相手がソトだったので慎重になるのは仕方が無いと思います。
    見直すと、しっかり低目の真っすぐでファールを打たせた後に、
    変化球で打ちとってます。
    ピンチで長打のある打者に対する投球としては満点に近いと思いました。
    前回の阪神戦の投球は見ていないのですいません(^-^;
    ただ、2三振とってるので十分じゃないでしょうか。