スポンサーリンク

ロメロ、天井弾と3被弾に沈む

叩きつけたグラブもかなりの球速が出ました。
いや、手袋速か。

「首を振って投げた球が甘くなったことが悔しかった」
ということで、天井弾やら何やらのうっぷんじゃなく、
自分に対しての怒りだったのが救いです。
いや、実際はうっぷんも入ってたでしょうが。。。
ロメロの投球は間違いなく良かったので、
これを糧にさらに良い意味で慎重な投球になってくれることを期待します。

ゲレーロと炭谷の一発も防げたはずなので。

ゲレーロのはあそこしか打てないところに投げてしまいました。
球種も速い球に弱いゲレーロに対してなぜ、、、という配球でした。
ただ、3点差があったので、あそこは敢えてあの配球だったのかと。
試合後半に向けて、もっと言えば先の試合のことも考えて、
変化球で打ち取っておきたかったのだと思います。
もっと大事な場面で弱点であるインハイストレートで攻める。
その為にあそこは低目の変化球で打ち取っておきたかった。
でも高目にいってしまった。

それを逃さなかったゲレーロ。
そしてインハイ狙ったストレートが真ん中高目にいったのを逃さなかった炭谷。
そしてそして、不運で同点になりどうしたって冷静じゃないロメロ。
その初球を容赦なく狙い撃ちした陽。
特に好調というわけでもない打者がしっかり3発くらわすのだから今年の巨人は強い。

10安打すべてが単打のドラゴンズが勝てる訳がありません。

しかも、ロメロのグラブ叩きつけ→陽のカッコつけ
を見て、ぜえええええええってぇーーー逆転してくれっ!!!!!!!!
と思ったあそこからの淡白さ・・・
しかも逆転どころか突き放されてるぅ
9-3、両チーム合わせて20安打の打撃戦で試合時間3時間2分。
いやー、スイスイ負けました。
ガッカリしました。
残念です。
実に残念です。

よりによって、陽にやられましたからね。
打った後、カッコつけてましたねー。
やっぱり嫌いだわー。
でも、相手ファンからこれって、最高の誉め言葉なんですよね。
あー悔しい。

でも、巨人に負けてこれだけ悔しいのは久々です。
こうやって感情的になれることを喜びたいです。

と、強がって終わります!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    打線がどうしようもありません。
    まさかアルモンテを二軍へ落としてしまってこんなに繋らないものか。
    周平、福田がからっきしだからやむを得ませんが。
    福田は出合い頭のホームラン以外はノー感じですし周平はタイムリーもレフト前への詰まった当たり。
    周平は引っ張ってライトに強い打球が欲しいんだけどオープン戦は別の人だったのか(笑)
    私は高いレベルは求めてないんですが。
    モヤを上げないとこのままでしょうね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    周平、福田がやってくれないと点は入りません。
    福田は悪い意味での想定内ですが、周平がこうなるとは想定していませんでした。
    明らかにスイングがOP戦~開幕直後と変わってしまっているので、
    修正できれば戻ると思うのですが、、、深みにハマるタイプは変わらずですね。
    逆に村上の力強いスイングを見せつけられて、私もなかなか精神的にやられてます(;´Д`)