スポンサーリンク

阪神とナゴドで

今年もこの状況なら圧倒的に有利でした。
が、完敗。

福留にとどめを刺されるかのような、
完璧なホームランを打たれました。
なんだか、色々な意味を感じてしまう一発でした。
42歳のベテランが、広さを言い訳にするなと一喝するような。
でも、42歳でも福留は福留。
これくらいの大物を獲得しないとダメだという意味も感じました。
周平は飛距離の面でも福留以来の大物感があったんですけどね。。。
(まだあきらめてませんが) 

しかし、福留の一発もそうですが、柳の球はそこまで悪くは見えませんでした。
それでも阪神打線が見事に打ち返していました。
疲れで画面からは分からない球質の差があったのか、配球が読まれていたのか。
なかなか今年の阪神戦で、こりゃ今日はあかーんという空気は無かったのですが。

柳自身だけでなく、前日カープに負けての流れがそうさせたのかもしれません。

で、まあ、だからといって急に若手を出しまくるのは難しいでしょう。
捕手で言えば、加藤も今年出てきたばかりで成長してるし、スタメンなのは分かります。
でも、途中劣勢で点を取ろうと加藤に代打を出して、
次の投手に代打で大野奨を出したのには、さすがに絶望感がありました。
これでもう、この試合も石橋は出しませーんてことですから。
まだまだ試合を捨ててないという姿勢なのでしょうが、
石橋だって守備のレベルは1軍レベルだし、打撃も大野奨と比べたら・・・
ここはネットを見ると同じ事を言ってる人が多いので、
ファンの大半がそう思った場面でしょう。
そして、そんなファンの声も首脳陣は感じているでしょう。
それでもあの起用だったのだから、バントと同じく譲れない方針なのでしょう。

ポジションが周平、福田と被る石垣はなおさらスタメンのチャンスは無さそうです。
逆に守る所が無いので代打では出しやすいですが。

せめて、代打は新しい選手を試して欲しいですね。
チャンスで非力な1割打者が代打で出てくるのはさすがに厳しい。

あとは、、、
今日も元気にビシエド2安打。
やっぱり4番じゃなければ凄く嫌なバッターだと思います。
1番ビシエド、2番大島、3番平田で。
ビシと比べて小細工もできる分、平田を3番で。
4番は来年連れてきましょうよ、森さんお願いします。
あ、でもどこ守るんだ、、、うーん、4番福田!
福田はようやっとるけど、やっぱりもっとやっとくれ!
今日からあと5発目標、最低3発。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨日から急に涼しくなりました。
    福留3ランで中日ベンチに秋風が流れましたね。
    広島も負けただけに昨日勝ってれば4ゲーム差で何が起こるか分からん展開だったんだが。
    昨日の試合で石橋は出せないよ。消化試合じゃないんだもの。
    とにもかくにも打たな勝てない。まだ諦めるな。まだ分からんのだから。
    23日マツダに日帰りですがそこまで暑い展開になるのを祈ってます。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    まだ消化試合ではありませんね、失礼しました。
    2軍で試合に出すよりも1軍のベンチで学ぶ事の方が大きいと首脳陣は判断しているのですね。
    大野のノーノーでまた流れが変わることを期待します。