スポンサーリンク

5位 大野雄、大島タイトルおめ

ごぶさたしております。
5位のショックで・・・ではなく、
仕事で大きなトラブルがあり、やっと落ち着いたところです。
4位を4位をと唱え、見たかった甲子園2試合もリアルタイムで見られませんでした(泣

その2試合に連敗し、結局5位。
順位的には定位置に収まってしまいました。
が、プロ野球は優勝を目指すもの。
首位とのゲーム差は9.0。
これは大きな前進でしょう。
2012年以降で、一桁は初です。
2012年の2位も10.5差でしたから(笑)

そして、終盤の9月が良かったのも好印象です。
新しい戦力も出てきました。

最後までベストメンバーで戦ったのは納得ですが、
石垣はもっと見たかったかなと。
東京ドームのあのタイムリーはファンの心をアゲアゲにしたし、
マツダでの大ファールも忘れられません。
フルスイングができる選手が少ないドラゴンズにとって貴重な存在です。
ベストメンバーで戦うという点でも、
終盤の周平を使い続けるのが果たしてベストだったのか?
個人的には周平が規定打席を達成してからは、石垣を使っても良かったと思います。

周平は怪我の影響で崩れてしまったのでしょうか?
終盤は上体が投手方向に流れて手打ちになってしまいました。
神宮で泳ぎながら1本出ましたが、長打が出る雰囲気はゼロでした。
ケガの影響ならかなり心配ですが、本物になるのは来年だと信じます。

そうなると、何だかんだで毎年1年間出続ける大島の偉大さを感じざるを得ません。
やっと最多安打のタイトルを獲得。おめでとうございます。
これで気持ちに余裕が出て、もうちょっと四球が増えてくれれば・・・
ってここまできてそれはもう無いですね(^-^;

大野雄は最優秀防御率。
今年は復活どころか、最高のシーズンになりました。
おめでとうございます。

ただ、大野は9勝で最多勝と6勝差。
大島は得点4位でトップと33点差。
タイトルが、チームの勝利にもっと繋がるように、
来年への課題はたくさんあります。

その他、今年の振り返り、戦力外、ドラフトなどなど
書きたいことはたくさんあります。マジでマジで。
明日からはトラブルがありませんように!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント