スポンサーリンク

勝手に選手診断2019~投手編その6~

Official髭男dismと言おうとして、どうしても、
Official髭男爵と言ってしまう人!
ルネッ(以下削除

全く野球関係無し

●垣越
一軍登板なし。
ウエスタンで32イニング投げて防御率3.58。
とりあえず高卒1年目でこれだけ投げていれば良し。
なんだかんだでウエスタンでも全く投げないパターンを昔から散々見てきたので。
残念ながらその投球を見ることができる環境ではありません。
その5で書いた高卒2年目の投手たちが頑張っているので、
垣越くんも2年目の来年はそのピッチングが見られることを期待します。

●小熊
14試合1勝2敗、防御率3.45。
中継ぎとしてメンバー入りしたものの、数字以上に悪い印象を残し後半出番なし。
散々先発で使ってほしいと書いてきてますが、首脳陣に先発で使いたいと思わせられていない。
これが事実でしょう。
でも、中継ぎは更に合ってないですよ、やっぱり。
ある程度の真っすぐと打ち取れる変化球、コースに投げ分けるコントロール。
笠原で書いたことと同じで、先発向きで勝てる投手だと思っていたのですが、、、
禁句を言ってしまうと、谷繁捕手がいたらなあと。
来年は崖っぷちです。

●伊藤準
1試合0勝0敗、防御率54.00。
1試合の炎上登板のみ。
もう期待は長年書き尽くされて書くことは無いでしょう。
逆にまだチャンスが残されているのはポテンシャルがあるから。
今回の手術が良い意味で最後になってくれることを祈ります。

●丸山
1軍登板なし。
故障。
育成落ちが予想されていましたが、留まったのは復帰が見込めるから?

●ロメロ
21試合8勝10敗、防御率4.26。
数字的には昨年のガルシアにはかなり劣る成績になってしまいました。
ただ、いちおうローテーション投手として1年間働いてくれました。
そして、投げる球からすればもっと良い数字が残せてもおかしくないので、
残留したからにはその反省点を修正して来年ブレイクして欲しいですね。
直球、変化球の割合がその時その時で極端だった印象。
力があるのだからシンプルに投げ分ければいいと思うのですが。
外からなら簡単に言えますね(笑)

次が投手ラスト。
やっと1番書きたかった投手にたどり着きます。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント