スポンサーリンク

勝手に選手診断2020-2021~野手その4~

寒い、寒過ぎる、寒すぎる!
さむすぎるんです!サムシングエルス!!

●大野奨
1軍出場無し
FA移籍後初の1軍出場無し。
FA獲得時は捕手がいない状況で、大野奨の復活に賭けることは賛成でした。
しかし、復活できなかったことは残念。
それでも経験を買われ試合途中からの出場があった前年まで。
その大野奨の出場が無かったということは、他の捕手が出てきたということ。
藤井同様、ベテランながら腐らずウエスタンで出場し、
若手に良い影響を与えているという記事も見ました。
今年もよろしくお願いします。

●渡辺
19試合 .200 0本 0点
キャンプ、OP戦を1軍で完走するもヒットが打てず2軍へ。
ウエスタンでは打ちまくり、シーズン終盤でようやく再昇格。
そこから3本のヒットを打って何とか打率2割で終了。
次年に繋がる3本ではありましたが、もうワンパンチ欲しいのが正直なところ。
もしくは、チャンスで代打で出て絶対にヒットを打つくらいのイメージを。
6年目、勝負の年になります。

●石垣
25試合 .121 1本 1点
ウエスタンで結果を残し、1軍でも初ホームラン。
しかし、終わってみれば寂しい数字で終わってしまいました。
そして、1軍にいながらなかなか出場機会が無いことが話題になりました。
まだまだ1軍では通用しないという判断だったようで、
残念ながら打席の内容を見るとその通りでした。
ただ、だったら何で上げたの?という疑問があるし、
2軍では打てるけど、まだまだ1軍のスピードにはついていけない。
じゃあ、2軍でいくら出ても変わらないし、1軍を経験させないとダメなんじゃね??
と、短絡的には思ってしまいます。
フェニックスリーグで打撃改造に取り組んだそうなので、
まずはキャンプでのアピールに期待します。

●木下拓
88試合 .267 6本 32点
年末に正捕手についてという記事を書いたので割愛します。
今年が勝負。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント